SSブログ

亀戸天神梅まつり2024 [散策・総武線沿線]

本日からかみさんと次男君が山形に三泊四日の予定で帰省しました。
久しぶりの独身モード。
ちょいと羽を伸ばそうかなと♪ムフフ♪

てなわけで、総武線は亀戸駅で下車。
亀戸天神梅まつりに行ってきました。
1.jpg
風は強いけど晴天で雲一つありません。
7.jpg
亀戸天神は藤まつりが有名ですが、梅の木も300本を超える紅白の梅の木があるそうです。
湯島天神と並んで道真公ゆかりの場所です。

スカイツリーもくっきり見えます。
しばし画像をご覧あれ♪
2.jpg
3.jpg
池の上にある藤棚。
藤の花が咲くと圧巻です。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
枝ぶりが見事。
かなり職人さんの手が加えられています。
8.jpg
9.jpg
10.jpg
天神様の両側には紅白の梅が。(向かって右が紅梅・左が白梅)
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
一廻りして梅の花を堪能。
次は昼飲み♪と思っていたのですが、歩いてる途中で涙が止まらず目の周りが痒くなってきて・・・
ハンカチで拭いてたら、こすったせいか痛痒くなってきた。

かなりの花粉が飛散してるような。
本日の服装は、上は化繊混合のポロシャツに裏地がフリース素材のジャンパー。
下は裏地が化繊で起毛してる冬用のジーンズ。
こりゃ身体全身で静電気を発生してかなりの花粉を吸着してるかも!?
そう考えたら鼻までムズムズしてきちゃった。

てなわけで、早めに帰宅して自宅飲みすることに。
帰りがけにスーパーで足りない食材とお酒を買って帰宅。

帰宅後、シャワー浴びながら顔と目を洗ったらスッキリ!
TVの天気予報で放送されていましたが、相当量の花粉が飛んでたみたいですね。ゾゾゾッ!?

まだ明るいですが、遅い昼飲みというかちょっと早い晩酌のために料理開始。
って、鍋しか使わないので料理というほどではありませんが。
1.jpg
味の決め手はドンキのオリジナル、贅沢旨味だし。
本日は韓国風に飲んでみようかなと。
2.jpg
参鶏湯自体がかなり薄味なんですよ。
以前はその時の気分で麺つゆや味噌を使っていたのですが、最近はドンキのダシにハマっています。
煮込むこと30分で完成♪
3.jpg
三色皿に漬物を乗せて早めの晩餐スタート。
飲みが進みます♪美味し♪


追伸

明日も風が強そうな気配。
てなわけで、明日も自宅飲みの予定。
オイラは一日二食なので、午前中に夜の分もまとめて作ることに。
煮込み料理です。
今日の帰りがけに明日の分もまとめて買ってきちゃいました。
あ 料理というほどのものではありません。
期待しないでください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました