SSブログ

ワカサギ釣り第九戦・2024 [釣り・高滝湖]

本日の高滝湖は100%A棧橋に集中。
ドームは全部閑古鳥状態です。
1.jpg
なんかいつものA棧橋より少なめの人数。
釣れてないんですかねえ。

寒がりなオイラはBドームへ。
と、思ったら施錠してあって中に入れない。(涙)
事務所の方に開けてもらってセッティング。
2.jpg
まずは今回の仕掛け。
やっと1号針の仕掛けが無くなって1.5号に。ホッ♪
もうワカサギの型が小さくても1号針仕掛けは買いません。
ガチャ目乱視老眼のオイラには小さい針のエサ付けは苦痛以外の何者でもないのです。
穂先:ヘの字01
オモリ:2.25g
今回の寄せっコは感度重視でオモリの下だけにしました。
3.jpg
定位置の入口入ってすぐの東側に釣り座を構える。

魚探は中層2.5m前後と底に群れのマークが。
ところが全然アタリ無し。
穂先はピクとも動かない。

10時頃、A棧橋で釣ってた人が偵察にきました。
全然釣れないとか。
えええっ!?A棧橋で釣れない???
よく聞いてみたら、ほぼピンポイントで釣れる場所が決まっていて1mでもずれると釣れなくなっちゃうとか。
場所を教えてもらったらかなり岸寄りの浅瀬。
最近の高滝湖はどうなってるんですかねえ?
なんと、そのピンポイントにあきさんの姿がありました。さすがです。

帰り際、A棧橋の釣れてるピンポイントに行ってみたら高滝湖の名人級の面々があちこちに。
おしゃべりしながら着実に釣り上げています。すごい!
周りを見ましたが確かにこのピンポイントだけしか釣れてないような。

で、あきさんから釣果108匹を頂いて帰途に。
いつもいつもありがとうございます。

てなわけで、例によってオイラはボウズです。
ドーム、いつか釣れる日が来るんだろか???


追伸

ドームの中は暖かくて快適。
ウトウトして3回くらいイスからコケそうになりました。
これで釣れれば文句無しなのですが・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

お疲れ様でした。

まずはロッド、大変ありがとうございました。
とても使い勝手が良さそうで、海釣りに重宝すると思います。
アジングで釣れたら(その日が来るのか分かりませんが)、
ご報告いたします。
他にも頂き物、ありがとうございました。

私は8時過ぎまでゼロで、
ピンポイントに入れていただいて何とかでしたが、
名人たちとは大差でした。
釣り方のせいか、スレがかりが多かったです。

お越しになられた時は、ちょうどプチ入れ食いで、
十分お話ができずにすみませんでした。
あの前はジト~っと止まっていたのですが…(笑)

あの後、ピンポイントの前後では、
岸寄りでポツリポツリ上がっていたようですが、
ベテラン向きという感じがしました。

また、メールします。
色々とありがとうございました。

by あき (2024-01-31 08:46) 

たっちゃん

>あきさん

どもども
昨日は貴重な釣果を頂きありがとうございました。
あきさんのおかげでBドームでいろいろと思案を凝らしながら釣りすることが出来ます。
って、そんなにあの手この手を使っていませんが。(自爆)

竿は我が家ではかみさんから邪魔者扱いされているので、あきさんにもらって頂いた方がこちらも助かります。

それにしても、釣れる場所がピンポイント過ぎますよねえ。
ちょっとずれただけで釣れなくなっちゃうとは。(苦笑)
たくさん釣れなくてもいいから棧橋・ドーム全体でポツポツと釣れてほしいです。
せめてドームだけでも釣れるようになったら良いのですが。
と、寒がりなオイラは切に思うのであります。

by たっちゃん (2024-01-31 16:08)