SSブログ

地元の桜 4 [地元ネタ]

どんよりと曇り空の土曜日です。
いつも愚痴をこぼしてるようですが、毎週決まって天気が崩れますねえ。
今日の天気予報を見ても週末から来週前半にかけて曇から雨マーク。
晴天で暖かい日に満開の桜を見たいのですが今年度は無理そうな気配・・・

てなわけで、本日はウォーキングがてら新検見川駅近くの花園グリーンベルトの桜を見て来ました。
約1キロメートルにわたって桜並木が続いています。
1.jpg
曇り空で桜の花が雲の色に溶け込んでしまって今一つの景観。(残念)
2.jpg
アップ画像の方が花の色がわかりやすいです。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
菜の花が咲いてる場所。
毎回撮影してる場所なんですが、桜の花が全然映えません。(苦笑)
6.jpg
太い幹が地を這ように延びている桜の木。
かなり樹齢が経っているみたい。
7.jpg
でも、かなり劣化が進んでいるようで来年は保つかどうか・・・
8.jpg
太い幹から直接花が咲いていました。
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
名前はわからないのですが、一つの木から紅白の花が咲いていました。
13.jpg
ところどころに、特に色の濃い赤い花が咲いているのを発見♪

紅白の花が咲いてる木、過去のブログを見たのですが一度もアップされていませんでした。
今年初めて紅白の花を咲かせたのでしょうか?
それとも今までオイラが気づかなかったのか・・・

この木、我家の庭にも欲しいです。
もし、この木の情報を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

雨がポツポツ降ってきたのでUターンして帰途に。
てなわけで、今夜の晩酌は
1.jpg
リーズナブルな紙パックのワインですが、ポッカレモンを加えるとなかなかの味になるんですよ。
お試しあれ♪

2.jpg
つまみは寄せ皿料理。
以前にも説明しましたが、これって、冷蔵庫の残り物の寄せ集めを皿に持った料理の総称です。
言い忘れましたが、グラスはプレミアムモルツ香るエールのオリジナルグラス。
3.jpg
今回は、頂き物のデザートがありまして。
向かって左側が成城石井のプレミアムチーズケーキ

飲みが進みます♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。