SSブログ

地元の桜 [地元ネタ]

靖国神社の桜が昨日やっと開花宣言されましたね。
本日は朝からポカポカ陽気。
上はTシャツ1枚で充分。ってか、歩いたら汗ばみそう。
花見川沿いの桜がどのくらい咲いてるのかウォーキングがてら見に行ってきました。
1.jpg
千本桜緑地でなにやらイベントが開催されていました。
千葉県誕生150周年記念・ちばかわまつりですって。
2.jpg
出店や食事が出来るスペースが設けられていました。
ビールも売っていたのですが、ウォーキング途中だったのでグッと我慢。エライっしょ♪
3.jpg
ところで、肝心のソメイヨシノはまだ開花していませんでした。残念(涙)
満開は1週間後くらいですかねえ。

で、いきなり話は変わって今宵の晩酌は
1.jpg
久しぶりにコークハイ。
一応健康を考えてカロリーゼロのコーラをチョイスしてみました。
毎度ながら「お酒を入れなきゃもっと健康的でないの?」というツッコミは受け付けません。
2.jpg
つまみはジャンボ餃子・玉こんにゃく・エビとブロッコリーのチーズ乗せアヒージョ。

例によって飲みが進みます♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。