SSブログ

市川の藤の花2024 [地元ネタ]

本日の夕方、山形からかみさんと次男君が帰ってきます。
つまり独身最後の日。
最後くらいは外で昼飲みしないと。

で せっかく外飲みするのなら、大義名分を成し遂げた後の方が美味しく飲めるような気が♪
てなわけで、やってきたのは本八幡。
近場で一番大きな藤棚があるんですよ。
なんでも樹齢200年を超えてるとか。
1.jpg
藤棚があるのは、市川光圓寺です。
平日なのとちょっと見頃が早いせいか人もまばら。

しばし藤の花をご覧あれ♪
6.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
う〜ん もうちょっと垂れ下がってたくさんの花を咲かせた藤の花が見たかったです。
やはり来週が見頃のようです。

花見の後はライオンシャポー本八幡店で昼飲み♪
7.jpg
白と黒を中ジョッキで♪
う〜ん・・・やっぱりビアホールの中ジョッキはでかい!
交互に味比べしながら飲むのが好きなんです♪
8.jpg
つまみはコンニャクのピリ辛炒めとポテトとソーセージの鉄板炒め。
どちらも一口サイズにカットされて食べやすいんですよ。美味し♪

これでつかの間の独身生活は終わりを告げました。
今夜からまた普通の生活に戻ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。