SSブログ

家族で浅草へ [旅行&ツアー]

本日は家族で浅草へ。
じつは3月初旬に花見に行こうという話が持ち上がりまして。
その時は、これだけ暖かい日が続くのだから22日頃には満開になるだろうと思ってたんですが・・・

いざ22日の今日になったら東京の開花はまだ。(号泣)
今日しか家族の都合がつかないのでなんとかなるだろうと強行的に出発したという次第で。(苦笑)
1.jpg
相変わらず大混雑の雷門前。
今現在12時ちょっと前。
先にお昼を食べることにしました。
5.jpg
空いてる道を通って向かったのは花やしき通り。
この辺は人通りが少ないです。
2.jpg
お昼は次男君のリクエストでお好み焼きともんじゃ。
もんじゃ浅吉さんへ。
もんじゃを食べるのは何年ぶりだろか?(遠い目)
3.jpg
まずはお好み焼きから。
浅吉天というオリジナルのお好み焼きを注文。
お店の方が目の前で焼いてくれます。
さすが手際が良いですねえ♪美味し♪
4.jpg
次はもんじゃ。
売れ筋オススメの明太もちチーズもんじゃ。
こちらの店は土手を作ってから生地を入れる作り方。
もちろんもんじゃもお店の方が作ってくれます。楽ちん♪

もんじゃ、久しぶりに食べたけど美味しかったです。
オイラ的にはお好み焼きよりもんじゃの方が好きかも♪
6.jpg
お腹いっぱいで隅田川沿いの桜まつり会場へ。
混雑していない言問通りから目指します。
7.jpg
ソメイヨシノは咲いていませんでしたが、早咲きの桜があちこちでほぼ満開でした。
しばし画像をご覧あれ♪
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
歩き疲れてレトロな喫茶店で一休み。
スマホの歩数計を見たら全員1万歩超え!?
どおりで疲れるわけだ。(汗)

で、話はガラ〜っと変わりますが。
今夜の晩酌です。
1.jpg
前回のトマト割の残り物ジュースとレモンに炭酸を追加してトマト割サワーにしてみました。
つまみはワカサギと菜の花に赤ブドウを追加。
チリ産のブドウなんですが(398円)甘みあって美味しいです。

「あれ?昼間も飲んでいたのでは?」と、疑問に思われた方へ。
晩酌は別腹です。


追伸

ソメイヨシノの花見は地元でウォーキングがてら紹介します。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました