SSブログ

地元の桜 2 [地元ネタ]

この時期はやっぱり桜並木がある道をウォーキングしたくなりますよねえ。
本日は地元の排水路(草野水路)沿いの遊歩道を歩いてきました。
千葉は25度超えの夏日。3月に夏日って・・・記録更新!?
たった一日で格段に開花していました。

しばし桜をご覧あれ♪
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
スポーツタオルで汗を拭きながらの80分のウォーキング。
今年からウォーキングとサイクリングを交互にやっていく予定です。

帰りはスーパーに立ち寄ってつまみの買い出し。
かみさんから、ご近所の奥様方と夕方から食事会なので自炊よろしくだって。
昨夜お酒を飲んだので今夜は禁酒の予定だったのですが、またとない機会なので仕方なく飲むことに。仕方なく。ルンルン♪
8.jpg
ブドウに生野菜・タンパク源として笹かまぼこを。
健康を考えてチョイスしてみました。
1.jpg
お酒は、孫ちゃんズが来た時に飲んだワインの残り物。
お好みでレモンを加えるとリーズナブルなワインでもフルーティになります。お試しあれ♪
ワインも日本酒もそうですが、封を切ったら早く飲まないと酸化しちゃうような気がしませんか?
てなわけで、、残り物のお酒は頑張って早く飲もうとしてるのです。
決して飲みたいわけじゃないんですよ。飲みたいわけじゃ。信じてくれないと思いますが。
2.jpg
つまみはチリ産赤ブドウに笹かま乗せ野菜サラダ。

例によって飲みが進みます♪




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。