SSブログ

地元の桜 6 [地元ネタ]

今日も薄曇りの千葉です。
検見川神社から東大グラウンド周辺をぐる〜っと歩いてきました。
1.jpg
すみません。
また裏手から検見川神社にやってきてしまいました。(汗)
枝垂れ桜の花は曇り空にも負けていません。
2.jpg
3.jpg
やはり、緑の葉が目立ってきています。
4.jpg
晴れていないのでソメイヨシノは映えません。
5.jpg
こちらが正面入口。
裏手から入って正面から退出。すみません。(陳謝)

東大グラウンドを一廻りして帰途に。
(地元では東大グラウンドと呼ばれていますが、正式名称は検見川総合運動場・セミナーハウスです)
6.jpg
桜の花吹雪がすごかったです。
7.jpg
歩道の上も桜の絨毯。

桜も終盤ですねえ。
来週から違う種類の花見がスタート予定です。
乞うご期待♪


てなわけで、例によってガラ〜っと話が変わって今宵の晩酌は
2.jpg
久しぶりに昨年の6月に漬けた梅酒をソーダ割りで♪
レモンを加えると、よりフルーティになります。美味し♪
つまみはチキンソティと寄せ皿料理。
(我が家の寄せ皿料理とは・・・冷蔵庫の残り物を寄せ集めて皿に盛った料理のこと)
つまみとしては問題なく飲みが進むので良しと思うようにしています。(自爆)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。