SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

最近、風が強い日が多いですねえ。
春の嵐とかで全国各地で風による被害がTVで放映されていました。

で、本日は冷凍庫の奥からワカサギが出てきました。
ブログを調べてみたら1月末にあきさんから頂いたワカサギみたい。
今日は飲む日だし全部料理することに。
1.jpg
まずは定番通り唐揚げに。
2.jpg
続いて人参玉ねぎスライスと一緒にカンタン酢に漬けてみました。
って、結局いつもと同じ料理。(自爆)
でも美味しいから同じ料理で充分満足です♪
3.jpg
今宵のお酒はウィスキーのトマトジュース割。
レモンも入れると味がキリッと締まります。
4.jpg
つまみはワカサギマリネに菜の花のお浸しにスパゲティサラダと大根とワカメの味噌汁。

飲みが進みます♪ 美味し♪



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

お久しぶりです。

高滝湖は私も1/30が最後となりました。10回行きました。6000円券なので何とか元が取れたと申しますか、一応10月下旬まで有効なので次のシーズンの冒頭は使えるかと……。

その1/30にいただいたロッドで初の釣果。3/19に某漁港でカマス(20cm前後)を10匹上げました。波止カマス3本針仕掛けに4号のオモリを付けて、基本タダ巻きでした。高感度ロッドでアタリが取れるので、釣っていて楽しかったです。バス釣りの感覚でした。

ロッドのバランスがよく、それなりに距離も出るので、そのうちアジング(連敗中)でも何とかと思っております。

改めてロッド、御礼申し上げます。

by あき (2024-03-21 06:15) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
ご無沙汰していました。

遅ればせながらワカサギありがとうございました。
ワカサギマリネ、タッパー2個分作れたので当分つまみには困りません。
飲み過ぎに注意しながら頂きます。(笑)

ロッド、お役に立ってるようで何よりです。
もしかするとアジングにはちょっと硬いかもですが、トライしたらまた状況をお聞かせください。

by たっちゃん (2024-03-21 09:55)