SSブログ

山形から荷物が届きました [今週の酒と酒器]

段ボールを開けてみたら、漬物や野菜の他に日本酒が入っていました。
ありがとうございます。(感謝)

で、割れないように新聞紙で包んで同包してくれたのかな?と思ったら・・・
1.jpg
なんと新聞紙の上からラベルが貼ってありました。
新聞に包まれて製品化されてるんですね。斬新♪
2.jpg
開封したら地元の山形新聞の紙面でした。
4.jpg
山形新聞の地元ネタを読みながらチビチビと。
一緒に送られてきた漬物と自宅にあった塩辛と奈良漬つまみに頂きました。
度数が19度と高くちょっと微炭酸を感じる日本酒で、飲み過ぎないように一合片口で二杯だけ。
美味し♪

来週からかみさんと次男君が帰省しますのでよろしくお願いします。



追伸

片口と大小のぐい呑みは山形の新庄東山焼
ダメージデニムっぽい青と茶色のコントラストが好きなんです。

日本酒は山形の寿虎屋酒造無濾過槽前原酒三百年の掟やぶり本醸造
2月17日に出来上がった新酒です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました