SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

なんか雨続きで気温が下がって桜の開花が延びてしまったようですねえ。
ここ数年は3月中に見頃になっていましたが、今年は4月に入ってからになりそう・・・

てなわけで、今夜は肌寒いので熱燗。
1.jpg
熱燗と言ってもホットウィスキーの紅茶割です。
カップウォーマーが飲み頃の適温を維持してくれます。
2.jpg
つまみは野菜炒め・じゃがいもベーコン炒め・鶏の唐揚げ・ワカサギのマリネ。
菜の花は昨日で食べ終わりました。
ワカサギも次回で最後かな?来シーズンまでお預けです。


追伸

花粉症の症状が少し落ち着いてきました。
花粉の飛散量が少なくなってきたのか、雨続きのせいか?
症状が落ち着けばちょっと遠出して花見が出来るのですが・・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました