SSブログ

地元で新規開拓・蕎麦処 [家庭&食事]

千葉の桜はここのところ花冷え状態で開花スピードが急ブレーキ。
三分〜五分咲きくらいですかねえ。ちょっと寂しい咲き方です。

今日のお昼は、昨年春頃に出来たそば処三十庵武石店にかみさんと行ってきました。
1.jpg
ここ、以前は田所商店タンタンメン部というお店があった場所。
前から一度入ってみたいと思っていた蕎麦処なんです。

早速入店♪
2.jpg
かみさんは、葱と海老のバラかき揚げの冷たい蕎麦。
オイラは海鮮バラかき揚げの温かい蕎麦とミニ豚丼。

海鮮バラかき揚げ蕎麦は、イカ・むき身海老・ホタテ・葱を一口サイズにカットして揚げた天ぷらをかき揚げっぽく山盛りにして、ワカメとカマボコと刻みネギがトッピングされてる蕎麦。
一口サイズの天ぷらがとても食べやすかったです。
ミニ豚丼は千切りキャベツの上に味噌ダレの豚肉が乗ってるどんぶり。結構ボリューミー。

食べ終わったらお腹パンパン。
かみさんは蕎麦だけでお腹いっぱいとのこと。ミニ豚丼が余計だったかも。
でも、どれも美味しかったから良しとしますか。
モツの煮込みもあったので次回はウォーキングがてら飲みに来ようかなと♪


てなわけで、今夜の晩酌は
2.jpg
ウィスキーハイボールにつまみは、切干し大根の煮物・アジフライ・チャーシュー野菜サラダ。

お昼に外食したので夕食は質素です。(汗)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。