SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

本日はバレンタインデー。
かみさんからワインを頂きました。
1.jpg
銘柄はイタリア産ワインのファレーリオ。
って、紙パック製のリーズナブルなワインしか飲んでないオイラには銘柄はよくわかりません。
久しぶりにワインオープナーを使ってコルクを開栓しました。(汗)
2.jpg
高そうなワインに合うつまみを考えたのですが、ブドウしか頭に浮かばなくて・・・
今回はペルー産の赤ブドウを買ってきました。498円也。
よく考えればチーズでも良かったんですけどねえ。
でも、味は先日の白ブドウよりも甘くて大粒で食べごたえがありました。美味し!
それときゅうりとパプリカのカンタン酢漬けに奈良漬と昆布の佃煮とイカの塩辛の三点盛り。
三点盛り、最近のオイラのブームになっています。美味し♪

TVを見ながらチビチビ飲んでたのですが、かみさんに一杯あげただけでいつのまにか全部飲み干してしまいました。

明日目覚めた時の二日酔い症状が怖いです。(自爆)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました