SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

ウィスキー党になってからハイボール以外にいろいろな飲み方をネットで検索しているのですが、ラム酒に目が止まりました。
サトウキビから作られる蒸留酒とのこと。
1.jpg
早速200mlのポケットサイズを買ってきました。
値段は600円くらい。
原材料が影響しているのかウィスキーと比べるとちょっと甘いです。
口当たりは良いのですがアルコール度数は40度と高め。
飲み過ぎ注意です。
ハイボールにして飲んでみました。美味し♪
2.jpg
つまみは一昨日作ったモツ煮とシラスとかつお節をかけたキャベツの千切りに奈良漬・昆布佃煮・塩辛の三点盛り。
この三色皿、結構お気に入り♪100均です。
モツ煮、冷蔵庫で二日間寝かしたら味が馴染んで初日より美味しくなっていました。


追伸

数年前からキッチンに立って料理してると腰に鈍痛が走るようになってきて。
ワカサギ釣り以外の釣りはやめたのもこれが理由の一つ。
我家のキッチン、買った当初のことは忘れましたが158センチのかみさんに合わせた高さのキッチンだったんですかねえ。
178センチのオイラには低過ぎて魚を捌いているとだんだん腰が痛くなってくるんですよ。
1.jpg
で、最近TVのCMでやってる腰サポートベルトなるものを購入してみました。
腰に巻いて両側にあるヒモを引っ張るとギュ〜ッと締まるんですよ。背筋が伸びて快感♪
ベルトして料理すると全然腰が痛くならない。
それと、重い物を持ち上げても少ない力で持ち上げられるような感覚が。

なかなかのスグレモノでした♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました