SSブログ

春一番で [今週の酒と酒器]

今日は関東で春一番が吹きましたねえ。
観測史上もっとも早い記録とか。
いやあ、釣りを中止して良かったです。
普段でも釣れないのに強風の中ではもっと釣れなかったと思います。(自爆)

で、釣りの予定も無くなった今日は何して過ごそうかと思案したのですが・・・
やっぱり飲む事しか頭に浮かんできませんでした。(^_^;)

てなわけで、本日はすき焼きで一杯♪
相変わらず色気がなくてフライパンで頂きます。
1.jpg
コロナ太りの傾向があるので糸コンニャクを多めに。
長ネギをもう少し入れたかったのだけど、かみさんから他の料理に使う予定があるということで許可がおりず。
肉と豆腐と糸コンニャクとエノキを買ったついでに長ネギも一緒に買っておけば良かった。
お酒は紙パックの純米酒。
本日も冷やで。
このお酒、2リットルで税抜き800円を切る安さです。
味も悪くはありません。是非お試しあれ♪

失敗したのは味付け。
すき焼きのタレを多く入れ過ぎてしまい、あとからお湯を足したのですが煮詰まってしまっていて後の祭り。
なんとか完食したけどのどが渇いて冷たいお茶ばかり飲んでます。
もうマグカップで3杯は飲んでるかな。(^_^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました