SSブログ

恵方巻で昼飲み [今週の酒と酒器]

今朝の朝刊にスーパーのちらしがたくさん入っていました。
見るといろんな恵方巻が。
コロナの影響で自宅で食べる人が多いと予想したんですかねえ。
例年より種類が豊富。
こりゃお昼は恵方巻つまみに一杯といきますか♪

で、一番種類がありそうなスーパーへ。
1.jpg
レギュラーサイズは食べきれないし、いろんな種類が食べたいしで三種短寸サイズセット(ヒレカツ巻・幸運巻・豪華海鮮巻)をゲット。
お酒はリーズナブルな紙パック日本酒を冷やで。

2021年の恵方は南南東とか。
調べたらちょうどTVが置いてある位置が南南東のようなので、TVを見ながら昼飲みしてます。(^^)b
でも、飲みながら食べてるので一気食いは無理。
ちびちびとかじりながら食べてます。
この食べ方、御利益があるのかは不明。

あ 願い事を思い浮かべながら食べるの忘れた。(自爆)


PS

今週のワカサギ釣りは木曜日の予定。
お昼から風が強くなりそうだけど・・・
とりあえず 出かけます。

朝から風が強そうなので今週の釣りは中止になりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました