SSブログ

新年会の下見 [散策・総武線沿線]

本日火曜日は釣り予定だったのですがまたまたお天道様に嫌われて夕方から雨が降るということで中止。
高滝湖の年券を買ったけど元を取れるのか不安になってきちゃった。(汗)

午前中町内会の雑用を済ませてからやってきたのは船橋。
新年会の企画が持ち上がって偵察にやってきました。
雨に降られないように午後2時頃には撤収する予定。

今回の新年会メンバーは仕事繋がりなのですが、ビアパブ風ビール党・和食刺身日本酒党・居酒屋つまみホッピー党(これはオイラ)とジャンルが別れてる連中が集まります。
幹事を任命されたオイラとしては可能な限り皆様の要望に応えたいということでいろいろとネットで下調べ。

いやあ、灯台元暗しでした。
船橋駅前のFACEビル地下にありましたよ。
和洋折衷なメニューが堪能出来る店が♪
2.jpg
ここの地下街は十数年前に焼き鳥系店舗に入ったことがありますが久しぶりに来たらいろんなお店が入っていました。
浦島太郎状態です。(^_^;)

今回の新年会にピッタリなお店を発見♪
3.jpg
海鮮系居酒屋とビアレストランが合体して同じスペースで堪能出来るんです。
もちろんどこに座っても両方のメニューが注文出来ます。(^^)v
単品飲み放題メニューもあって値段的に4杯飲めば元手が取れちゃう♪
早速、海鮮系とビアレストランメニューから一品ずつチョイス。
お酒はもちろん黒ホッピーセット♪
7.jpg
肉盛り前菜とアサリの白ワイン蒸し。
どちらも美味しかったのですが、特筆するのはアサリ。
とにかくでかい!そしててんこ盛り!
船橋はアサリが名物なんです。
目の前でむき身にして売ってる露店があったり、アサリの佃煮・串焼きの店があったり。
つまみ2品しか注文していないのにホッピーの中3杯おかわりしてもつまみが余ってしまって冷酒を追加注文しちゃいました。
てなわけで、新年会はここに決定♪

イイ気分で外に出たら雨が降ってる!?
まだ14時前。
天気予報では16時過ぎから雨の予定なのに。
あ 気象予報士の皆様に文句はありません。
天気に文句があるだけです。
温暖化の影響でゲリラ的に天候が変わるので予測が難しくなってきてるんですよねえ。
明日は強風で気温が20度近い春の陽気だとか。
なんだかなあ。


追伸
10日間天気予報だと来週の火曜日は大丈夫そう。
釣れなくても暖かいドームでのんびり釣りしようかなと♪



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

コンチワっ
勤めていた頃 FASEビルに出店の話があり
検討しましたがあまりにも賃料(家賃)が高いので
断念した覚えがあります

駅前付近で目の前でむき身にしてくれる露店で
以前 カワハギ釣りの餌で何回か買ったことがあります
なるべく小ぶりのアサリを剥いて欲しいと頼むと
怪訝そうな顔をされた事が有りました

それでは新年会楽しんで来て下さい



by 海好 健 (2020-01-11 17:10) 

たっちゃん

>海好 健さん

どもども。

FACEビル、JRと京成の通路が繋がっているのでかなり家賃が高そうですね。

アサリをむき身にしてくれる露店、今はあまり見かけなくなりましたが昔は船橋や浦安の駅付近には普通に出てましたよね。
衛生法でいろいろと制限があるのか高齢化で継ぐ人がいなくなったのか・・・
by たっちゃん (2020-01-12 10:26)