SSブログ

年末年始は その3 [散策・山手線沿線]

1月3日。
正月休みの最終日。
明日から通常の生活に戻ります。

本日は家族で東京タワーへ。
あ 厳密に言うと東京タワー下のビルのフットタウンですが。
次男君がハマってるワンピースのテーマパークとHIKAKINグッズの特設コーナーがあるんですよ。

浜松町駅で下車して東京タワーを目指します。
徒歩15分くらい。
大門を越えると芝増上寺前。
2.jpg
ちょっと見にくいですが、増上寺前は箱根駅伝のコースになっているので参加している大学ののぼり旗があちこちにありました。
まだ通過する時間には早いのでそんなには混んでいません。

東京タワーに到着。
3.jpg
何年ぶり、いや何十年ぶりかな。
高さではスカイツリーにトップの座を奪われましたが、まだまだ健在です。
それとスカイツリーと違って近場でも余裕で全景を撮影出来ます。(^^)b

ワンピースとHIKAKINグッズを見てご満悦の次男君。
4.jpg
HIKAKIN等身大パネルと一緒に記念撮影してグッズを見て満足したのか、ワンピーステーマパークは入場しないで帰途に。
どうもお腹が空いてきたような。
そういうオイラもお腹が空いてきました。

増上寺の境内を通って駅を目指します。
5.jpg
まだ三が日なので屋台も出ていて賑わっています。
豚汁と生ビールがあったけどグッと我慢。

貿易センタービルの地下で食事をすることに。
ビル内の会社が休みでレストラン街もちょっとしかお店がオープンしてませんでした。
イタリアンのお店へ。
6.jpg
オイラはお約束の昼飲みで一杯♪

今日はそこそこ歩けて散策気分を味わえたので大満足。(^^)b
新橋から総武快速に乗り換えて熟睡して帰宅しました。


追伸

来週の火曜日は釣り予定。
降水確率60%が気になりますが。
TKK釣果を見たらドームは悲惨ですねえ。
それもベテラン様御一行の釣果で。
どうなることやら。(^_^;)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

お目出とうございます

芝大門に銀座東作が移転して早10年以上
数回お邪魔したことがあります

およそ40年程前に御成門にある慈恵医大病院に半年入院しました 
夜屋上から見える東京タワーの明かりが切なくて
「早く退院したい」と思っていたものです

増上寺も病院から徒歩5分位でした
色々あった昨年だったけど今年は平穏な年にしたいものです

それでは今年もよろしくお願いいたします
by 海好 健 (2020-01-04 17:34) 

たっちゃん

>海好 健さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。(^^)b

銀座東作??? 検索したら和竿店だったんですね。
実力が伴わないオイラにとっては「猫に小判」「豚に真珠」です。(汗)
by たっちゃん (2020-01-04 23:23)