SSブログ

子守でヘロヘロの後のてんこ盛り祭り [家庭&食事]

三連休、土曜日の夜から泊まりがけで長男夫婦が遊びにやってきました。
日曜日の昼間、夫婦で映画に行きたいので孫ちゃんズを見ていて欲しいとやってきたのです。
もちろんワン息子も一緒に。

孫ちゃんズ、また成長してもうちょっとで寝返りが出来そう。
ハイハイし出したら目が離せなくなっちゃう。
オイラとかみさんがワンちゃんズを散歩に連れ出してる間に、長男夫婦がおむつを交換してミルクの準備。
散歩から帰ってきたら入れ違いで長男夫婦が映画に出かけていきました。
それからが大変!?

孫ちゃんズ、お腹が空いてきてビービー泣き出して。
かみさん一人じゃ二人一度にミルクをあげられないのでオイラもミルクをあげることに。
自分の子供達が小さい頃に何度かミルクをあげたことがありますが孫にあげるのは初めて。
ってか、長時間抱っこをしたことはありません。
かみさんがあげてるのを見よう見まねでマネしてミルクをあげました。(^_^;)
なんとか完食(完飲)してくれて、次はゲップをさせるのに抱き方を変えて背中をポンポン。
ゲップと一緒にミルクが出ちゃって服が汚れてしまいましたがホッと一安心♪

次はお昼寝。
これがまた大変だったんです。
寝かすとビービー泣き出しちゃって抱っこすると泣き止むんです。
それも座り抱っこじゃなくて立ち抱っこしないとダメなんよ。
寝たかなと思って寝かすとまた泣き出しちゃう。
これを何度繰り返したんだろか・・・
腕は疲れてくるし腰は痛くなってくるし。
今更ですが、母親の子育ての負担っては大変なんですね。恐れ入りました。
かみさんが先に一人寝かせて、オイラの一人を寝かせてくれてやっと座ることが出来ました。
かみさんに大感謝です。ホッ♪

孫ちゃんズと一緒にうちらも昼寝。
長男夫婦が帰ってくるまで熟睡しちゃいました。
てなわけで、撮影する余裕はまったくなくて画像無し。

明るいうちに早めに夕食。
次男君のリクエストとかみさんへの感謝で某寿司店の期間限定てんこ盛り祭りにいってきました。
やっと飲めます。(^^)b
まずは日本酒で。
1.jpg
いやあ、孫ちゃんズの面倒を見た後のお酒は格別です♪
つまみはねぎまぐろ・ローストビーフ・いくらサーモンのぜんぶてんこ盛りに揚げ物各種。
値段も手頃だしつまみにピッタリなメニューです。美味し!

つぎは赤ワインで。
2.jpg
つまみは甘エビとダブル盛りかつお。
写っていませんが次男君とかみさんはラーメンと茶碗蒸しと仕上げのデザート。
お腹一杯で大満足。
これだけ食べたのだから会計もてんこ盛りかな?と思ったら想像してた額の約半分ちょい。
期間中、もう1回来ようと家族会議で決定しました。

てんこ盛り祭りの画像をサイトから引っ張ってきました。↓
3.jpg
カニの豪華盛りというのもやってますのでサイトをチェックしてみてください。


追伸

今度の火曜日ですが、数日前の天気予報で降水確率が50%まで上がってダメかと思いましたがなんとか大丈夫そう。
微妙な釣果ですが寒いので選択肢はドームしかありません。
食べる目標50匹。
前回の20匹が冷凍庫にストックされているので30匹釣れれば唐揚げに出来ます。

さて どうなることやら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました