SSブログ

火曜日はご近所で昼飲み [地元ネタ]

正月に向かって仕事がじわじわと忙しくなって野暮用が立て込んで、最近は遠出していません。
ってか、電車にも乗ってない。
仕事場はバス1本で行けちゃうし。
では昼飲みしていないのかと申しますと、そんなことはありません。
ホッピーが飲めるお店が徒歩圏内にあるのです。

ここ、中国の方が家族でやってるお店。
生薬を漬け込んだお酒が棚にズラ〜〜〜ッと並んでいます。圧巻!
1.jpg
午前11時開店からつまみメニューを含めて全メニュー注文OK。
つまみメニューはかなり豊富でハーフサイズの量でリーズナブル。
焼き餃子がオススメで過去に何度か紹介した店です。

今回はつまみメニューから砂肝と野菜の和え物とピーマンと牛肉の細切り餡かけ焼きそば。
お酒はもちろんホッピー。
2.jpg
餡かけ焼きそば、表と裏がカリッとしていて中がモチモチの麺が餡かけと絡まると絶妙な美味しさ。
お気に入りの一品です♪


追伸

小湊鐵道ですが、11月24日(日曜日)1往復(五井〜里見)のみイベント列車が運行されます。
12月からは里見まで通常運行してくれるとうれしいのだけど、まだ正式発表はありません。
それと高滝湖のドーム復活はいつになるんですかねえ。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
BosoTaro

おはようございます。
高滝湖のドームは屋根なしで桟橋料金で営業しているらしいです。実際に屋根なしドームで釣りしている方がいらっしゃいます。10日に行ったときはドームのフレームを復旧なさっていました。それよりもあまりに釣れないことの方が深刻かもしれません。ご存じかもしれませんが参考まで。
by BosoTaro (2019-11-20 06:30) 

たっちゃん

>BosoTaroさん

おはようございます。
でもって、お越し頂きありがとうございます。

フレームが復旧されてるということはドームの復活も近いかな。
じつはかなりの寒がりなもんでドームは必須なんですよ。
TKK釣果を見ると例年になくかなり厳しいですね。
貴重な情報をありがとうございました。
by たっちゃん (2019-11-20 09:33) 

Dai

おはようございます。いつも釣果の参考にさせていただいています。
今日問い合わせをいれましたら12月には間に合うのではないかと言ってました。
高滝渋いですね。いつも思うのですが魚探に映らないときはどこにいるのでしょう?
水棲公園の方まで行かないとだめなのですかね?なかなかチャレンジをする勇気がでないですw
by Dai (2019-11-20 13:23) 

たっちゃん

>Daiさん

こんにちは。
お越し頂きありがとうございます。

ドームは12月からですか。
情報ありがとうございます。
オイラの釣果は規定の50匹を釣り上げると半分お遊び状態になってしまうので参考にならなくてすみません。m(__)m
高滝湖、ほんとに渋いですね。
12月はCエリアに群れが戻ってきてくれるとうれしいのですが。
どうなることやら。
by たっちゃん (2019-11-20 14:51) 

BosoTaro

B、Cドーム復活しました。一週間前からの予約制だそうです。
by BosoTaro (2019-12-02 09:25) 

たっちゃん

>BosoTaroさん

こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。

1週間前からの予約制ですか。
電車釣行なので天気予報をチェックしながら予約しないと。
by たっちゃん (2019-12-02 12:00)