SSブログ

ボジョレーヌーボー2019 [今週の酒と酒器]

11月21日にボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。
オイラも某スーパーで買ってきました。
千円でおつりがくるペットボトルのリーズナブルなやつ。

2019年のキャッチコピーは「有望だが、生産者のテクニックが重要な年」だって。
ということは、生産者によって出来映えが違うワインなんですかねえ。
ま、オイラの場合は酔えればイイので出来映えよりもリーズナブルなのを優先。
2.jpg
つまみは同じ某スーパーで買ったマルゲリータピザとチーズ2種と野菜サラダ盛り合わせ。
一応ワインに合うようなつまみかな。
かみさんが3分の1、オイラが3分の2飲んで1本空いちゃいました。
ライト感覚でスイスイ飲めた感じですが酔っ払いました。
以前はもっと飲めたのに。

で、自分のブログで検索したら半端ない飲み方をしてた時がありました。↓
https://izakaya-tacchan.blog.ss-blog.jp/2011-11-20
ワイン3本に缶ビール2本・・・
全部飲んだのかなあ???
今じゃ絶対無理。(汗)
年代のキャッチコピー比較が懐かしいです。(^^)b



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました