SSブログ

プライベートタイム [地元ネタ]

三連休以上休みが続く時は家庭サービスが必須の我が家。
日曜日〜月曜日に長男夫婦の家に一泊して家庭サービス終了。
やることをやったので本日火曜日は堂々とプライベートな時間を過ごせます。(^^)v

午前中、町内会の野暮用を終わらせてから千葉へ。
じつは近くの本屋さんが閉店してしまって。
駅近くの本屋さんもちょっと前に閉店。
旧千葉パルコの千葉銀座商店街にあった老舗の中島書店も閉店しちゃったし、時代の波には逆らえないようです。
そういうオイラも最近では釣り雑誌や散策・飲み屋関連の雑誌はネットで購入してる。
でも、たまには内容を確認してから購入したい本もあるのです。

てなわけで、千葉ペリエにある本屋さんへ。
1.jpg
隣の東急ハンズを見たら仕事で使ってるボールペンのインク芯が1本60円だったので2本買って1時間ほど雑誌をチェック。
グルメや飲み処関連の雑誌は3年経つと店が変わってしまうので定期的に購入してるんですが、今回はあまり代わり映えしていなかったのでパス。

お昼を兼ねて一杯やりに。
駅から近い串酒場伝助本店へ。
テレビも字幕で見れます。(^^)b
2.jpg
何度か紹介してる店ですが、お昼の12時からやっていてオープン時から全メニューオーダーOK。
ランチメニューもあるけど、飲み客の方が多くて気兼ねなく飲めます♪
なんと生ビールを豪快に飲んでる二人連れの女性客がいました。
一人4〜5杯は飲んでたんじゃないですかねえ。
3.jpg
宇治抹茶ハイにつまみ各種。
宇治抹茶ハイ、鼻からのヌケ感がまさに抹茶!ってな感じで美味しかったです。(^^)b
3杯飲んで帰途に。
これくらいだったら乗り過ごすことなく家に帰れます。

例年ならこの時期は釣りしてるのですが遠出する気になれず近場で飲んだくれ。
気分転換にはなるけど、もう少し歩いて身体を動かさないと。
次回は東京方面にでも出没しますか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました