SSブログ

梅雨の隙間に [釣り・花見川]

関東も梅雨入り。
例年より三日早い梅雨入りとか。

天気が大丈夫そうだったので地元の河川へ手長海老釣りへ。
現在午前11時。
本日の潮回りは干潮が12時25分。

160607_113236.jpg

一年ぶりの定番の釣り場。
底が微妙に変わってる。
ってか、少しずつ泥が堆積してるのかな。

いつもだったら地元の釣り師が数名いるのだけど今日は誰も来ない。

アタリはあるけど乗らない。
小さな海老に遊ばれてるような。

海老ではないアタリ・・・

160607_114005.jpg

小さなハゼでした。リリース

釣り仲間の健さんもやってきたけど二人とも釣れず。

下流へ移動するもダメ。
上げに転じれば釣れるかなと粘ったのだけど雨が降ってきて終了。

久しぶりに地元河川でボウズでした。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

今日はお疲れ様でした 
下げの潮止まりに当たってしまいましたね
次はもう少し潮の高い時間帯に竿を出しましょう

それとも次は「あり〇とう」で一杯かな?
by 海好 健 (2016-06-07 21:38) 

たっちゃん

>海好 健さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

1年ぶりの花見川。
潮回りのタイミングを誤ってしまいました。すみません。
例年だと高速下は潮止まりの前後で釣れたはずなのですが・・・
雨が降ってこなければ潮が上がるまで粘ったのですが、梅雨時の天気は読めないですね。

今後とも釣りと飲みの方、お付き合いよろしくです。m(__)m
by たっちゃん (2016-06-08 09:49)