SSブログ

オフ会の下見を兼ねて [散策・渋谷〜世田谷エリア]

イワシの群れは接岸してないし、前日の雨と潮回りの時間帯が合わず手長海老釣りもダメということで急遽散策することに。

やってきたのは三軒茶屋。
前回はいつ来たのかと調べてみたら2008年の4月。
いやあ8年ぶりだと浦島太郎状態ですよねえ。
それも以前来た時は世田谷線に乗り換えるためにちょっと歩いただけだったし。

まずは三茶一番の飲み屋街すずらん通りへ。

160531_115153.jpg

学生時代はこの通りにあった焼肉屋とおでん屋へ何度か来たことがあるけど、どの店だったか全然覚えてない。
まずはネットで調べた昼間から飲める店へ。

「割烹 味とめ」です。

160531_115221.jpg

平日は朝9時半からやってます。
かなり奇抜な店構えですぐにわかりました。
早速入店。

店内もなかなかのインパクト!
オイラの好みの雰囲気♪

1.jpg

まずは定番の黒ホッピーにつまみは刺身三点盛りと煮込みを注文。
只今の時間、午前11時。
隣の席でおかみさんがランチに出す漬け物の小鉢を準備していて、サービスで頂いちゃいました。
その他にも自家製のきゃらぶきまで頂いちゃってサービス満点。

2.jpg

それにしてもここのおかみさんはよく動く。
こんどは紫芋でお団子まで作り始めた。
世間話にも花が咲いてラムネサワーをお代わり。

3.jpg

黒ホッピーで中3杯・ラムネサワーで中2杯。
居心地が良くてかなりの時間居座ってしまった。
会計済ませて帰ろうとしたら、枇杷があるから持って行く?だって。

表に出たら入り口の脇にみごとな枇杷の木が。
たくさんの実が成っていました。
しばしおかみさんと一緒に枇杷を収穫。
小さいけど美味しかったです。

4.jpg

今の時間、午後1時半過ぎ。
一人で同じ店で2時間半もいたのは最高新記録かも。

昼間から飲める店をあと二軒は探さないとだけど・・・
なかなか見つからない。

5.jpg

結構雰囲気の良さそうな界隈なんですけどねえ。
エコー仲見世商店街はあちこちに出入り口があります。
斜めに通路が交差してるので方向感覚が狂う。(^_^;)

6.jpg

もう午後2時過ぎ。
やっとワインが似合いそうなお店を見つけたけどランチタイムが終わってしまって「CLOSE」の看板が出てたり昼間はランチメニューしかやってないお店ばかり。
もっと早く二軒目を探すんだった。(^_^;)

7.jpg

結局、ワインが似合うお店を見つけることが出来ずにラーメン屋で「冷やしぶっかけ味噌ラーメン」とビールで仕上げて帰途に。

9.jpg

ワインが似合うお店はネットで調べることにします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました