SSブログ

ついてない時は [家庭&食事]

前日の雨で濁りが入ってるようなので手長海老はあきらめてイワシ釣り。
検見川浜突堤(ハーバー側)にやってきました。
今現在の時刻は朝の7時半。

う〜ん 久しぶりの海。
こんなに綺麗な景色だっけか・・・って・・・青潮っぽいやん!(涙)
ちょっと先の沖の方は大丈夫そうなんだけど突堤周辺はエメラルドグリーン。

1.jpg

御常連さん達が竿を出してるし、せっかく来たのだからオイラも竿を出してみますか。
50メートル以上投げれば、青潮の向こう側に到達出来るのだけどサビキ仕掛けしか用意してなかった。
投げ釣り仕掛けも持ってくるんだった。ついてない。

時折エイが2〜3匹で回遊してくるけど小魚の群れは皆無。
釣れる気がまったくしない。

御常連さん達も一人帰り、二人帰り。
午前10時半、オイラも撤収して早めのお昼にしますか。

やってきたのは14号線沿いにある定番のラーメン屋。
午前11時からやってます。

4.jpg

まずは餃子をつまみにビールを。
炎天下にいたからビールが美味い!
って、炎天下にいなくても美味しいですが。(自爆)

〆はウニつけ麺。
出汁にウニが溶かし込んであるのです。美味♪

帰宅後、シャワーを浴びながらタックルを洗ってスーパーに買い物。

夕方になったらちょっとした話題から餃子が食べたいということになって、家族で中華料理を食べにいくことになっちゃった。
昼間餃子とつけ麺を食べたとは言えずにまた餃子を食べることに。
またまたついてない。

2.jpg

羽根付き餃子と豚タンのニンニク醤油漬けつまみに生ビールを。
餃子、味が変わればいくらでも食べられます。美味し♪
〆は餡かけもやし焼きそば。
具だくさんでつまみにもなるので生ビールをお代わりしちゃいました。(^^)b

帰宅して間もなく、宅配便が届いて。
青森の知人からの贈り物。

3.jpg

開けてみたら活ホタテ貝。
ちゃんと生きてます♪

でも、お腹一杯で食べれない。
届くのがわかってたら中華料理屋には行かなかったのに。(涙)

冷蔵庫で2日くらいは保存が効くようなので明日食べることにします。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

青潮ですかっ きついっすねぇ!

ところでブログ仲間の「ぢゃいぢ」さんが
7月3日(日曜)に江戸川マルヤ遊船で
鯊オフを予定しています
午前中釣り 午後鯊天ぷら(かき揚げ)パーティと
気さくな集まりです
アルコール持ち込み自由なので
たっちゃんさん向けです(笑)

ご都合如何でしょうか?
by 海好 健 (2016-06-17 06:53) 

たっちゃん

>海好 健さん

ここのところどうも釣りには見放されてるような。
日頃の行いが悪いせいですかねえ。(自爆)

7月の日曜日は残念ながら予定がいろいろと。
家族サービスと夏祭りで一杯のオフ会がありまして。
皆さんで楽しんできてください。(^^)b

by たっちゃん (2016-06-17 09:31)