SSブログ

ハゼ・H川その3 [釣り・花見川]

今週は体調が今一つな感じでした。
火曜日の炎天下の釣りで疲れが出て水曜日は外飲みしないで自宅静養。
水曜日の夜はちょっと飲み過ぎて二日酔い状態で木曜日も自宅静養。(自爆)
で、本日の金曜日はやっと復活してお昼過ぎから自転車こいで釣りへ。

到着したのは 赤兵衛さんポイント。
本日も竿を出させて頂きます。

140905_123109.jpg

風が右から左へと結構強く吹いてる。
でもこの風、まっすぐ竿をだしても障害物を迂回してくれるので結構イイ感じ♪

入れ食いとまではいかないけどそこそこのアタリ。
本日最初の獲物。

140905_124428.jpg

上げ潮と風の効果で障害物が上流へ流されてぽっかりとナイスな釣りポイントが出現。
これはうれしい♪

140905_133600.jpg

本日一番のサイズ。

140905_125953.jpg

午後2時過ぎたあたりから日陰になって涼しく釣り出来るようになったけどアタリが遠のいて。
なんとか小さいのがポツポツと3匹ほど上がり、2時半頃は完全にアタリが無くなったので終了。

140905_135951.jpg

12時半〜14時半まで2時間の釣果。
炎天下の釣り。このくらいが体力的にちょうどいい時間なのかも。

140905_152557.jpg

今夜も料理が一品追加。
ワンパターンのハゼ唐揚げ。
今夜はパセリ塩をかけてみました。

140905_185443.jpg





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
赤兵衛

おぉ~!!!
頑張ってますネ^^
お日様が出ると、夏の陽気になりますから
無理しないでください(笑)

ワカサギ仕掛けは、小生も出来合いですよ^^
あんな小さい針と、糸を結ぶなんて
拷問になります^^
キンミヤのパック、幕張のドンキにもあるかな~
今度行ってきます。
では、今度会うのは
酒場か釣り場か、楽しみにしてます^^

by 赤兵衛 (2014-09-05 19:05) 

たっちゃん

> 赤兵衛さん

どもども。
また 赤兵衛さんポイントで竿を出させて頂きました。(笑)

来週の月曜日から次男君が安房鴨川の方の病院にお世話になるのでしばらくは釣りと昼間飲みは中止。
10月から再開予定ですのでよろしくです。

ワカサギ。10月はポイントがA1〜3辺り。
ポイントまでボート漕ぐのがしんどいので赤い鳥居脇の陸っぱりからスタート予定です。
11月以降は江戸川放水路の屋形か乗り合いで落ちハゼ釣りも狙いたいかなと♪



by たっちゃん (2014-09-05 20:18) 

ikuzou

あらまーもーワカサギですかー^・^
自分も竿とか探してます。。。

それと、花見川女子トイレ使えなくて釣りに行けないので
機会がありましたら、様子知らせて下さい。
by ikuzou (2014-09-06 09:51) 

たっちゃん

>ikuzouさん

ワカサギ。
10月は延べ竿(4.5m〜)で陸っぱりで充分釣れますから自分の気に入ったワカサギ竿をじっくりと研究してみてください。(^^)b

花見川。トイレが壊れてるんですか?
検見川浜突堤はどうですかねえ。
市原海釣り施設でサヨリ・イワシ・サッパが釣れてるようですが。
by たっちゃん (2014-09-06 10:42)