SSブログ

近況です [家庭&食事]

すみません。
ちょっとご無沙汰しています。m(__)m

次男君が入院して、千葉から安房鴨川まで行ったり来たりしています。
安房鴨川。やっぱり遠いですねえ。
交通費が結構かさむのと夫婦二人は要らないので、一人ずつ交代で病院に泊まり込むことにしました。
二泊三日したら交代。

あ。下の写真はホテルではありません。病院です。
見晴らしは最高だし、目の前が海。

早朝は釣り師の皆さんがルアーで釣りしてます。
今の時期だとシーバスやヒラメですかねえ。
プライベートならオイラも釣りするのですが。(笑)

140909_135645.jpg

道路の向こう側にはヘリポート。
病院内にレストラン数店・24時間営業のコンビニ・ベーカリーショップやコーヒーショップなどびっくりするくらいいろんなお店が入ってる。

140909_135638.jpg

事情があって個室に入ってるのですが、病室は立派でシャワー・トイレ完備。
付き添い用ベッドが付いてるので1名まで宿泊可。

びっくりしたのが、ベッドのテーブルに置かれたハイテク機器。
TV(地上波・BSどちらも見れる)・インターネットはもちろん1回100円で買い物から料理までなんでも配達してくれる。
オイラとかみさんが交代で泊まってるので配達は利用しないで自分たちで買い出しに行きますが。

140909_131408.jpg

うちの次男君の場合、食事制限が無いので好きなメニューもチョイス出来ちゃう。
メニューも和洋折衷いろいろ。
いやあ、宿泊環境はへたなホテルより全然ランクが上ですなあ。びっくり!

140909_131346.jpg


で、肝心のオペですが・・・

無事に終わりました。(^^)b

病名は脊髄内腫瘍。
もし、腫瘍が神経と融合してたら最悪半身不随になる後遺症が・・・

MRI画像では微妙な感じ。
融合してるかどうかは患部を直接見ないとわからないとのこと。

オペが終わってドクターから説明。
脊髄に穴を開けて患部を調べたら神経と融合してなかったので全部摘出出来ましたって♪ ホッ♪
いやあ、かみさんと一緒にドキドキしながらオペが終わるのを待ってましたよ。

かみさんはそのまま泊まり込んでオイラは洗濯物をバッグに詰めて帰宅。
長男君は残業で帰宅が遅いので、ワン娘の散歩してからレトルトカレー食べてシャワーを浴びてバタンキュー。朝まで爆睡しちゃいました。


今日は自分の病院の日。
帰ってきてから洗濯して早めのシャワー浴びてから夕方ワン娘の散歩。
疲れが溜まってるのか料理を作る気にならないのでスーパーへ買い出し。

で、外飲み気分になれるような料理をチョイスしてみました。(^^)v

まずはお酒。
久しぶりのスパークリング清酒「澪」をワイングラスで♪

140911_173310.jpg

つまみはゴボウのサラダ・里芋の煮っ転がし・焼き鳥(レバ・皮・つくね・正肉・にんにく)。

140911_173347.jpg

まだネットしながら現在進行形で飲んでます。(爆)
仕上げはお茶漬けの予定。



追伸
明日からまた交代で病院に泊まり込みになるのでコメントが遅くなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。m(__)m







nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
赤兵衛

祝・・・・、御子息の、手術の成功!!!!
良かったですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これから、退院後も色々
大変ですけど、落ち着いたら
一緒に遊んでくださいネ^^
奥様も、看病疲れしないように
たっちゃんさん、頑張れ!!!!!!!!!!!!
ファイト!!!!!!

by 赤兵衛 (2014-09-11 19:16) 

海好 健

とりあえず峠?山?を越えたのかな?
まずは無事に手術が済んで良かったですね
参勤交代の生活が続いて大変でしょうが
頑張って下さい
終わればきっとイイ思い出になりますよ

目の前の海は東条海岸
落ち鱚の荒喰いがある事で有名らしいですよ
投げ釣りしないので詳しい事は判りませんが

暇が出来たら昼呑みに連れてってくださいな!


by 海好 健 (2014-09-11 22:27) 

mugi

手術の成功、本当に本当に良かったです。

今夜のお酒は格別なる美酒でしたでしょう~
先ずは皆さま お疲れ様でございました。

by mugi (2014-09-11 22:40) 

HANZO

大事に至らず良かったですね。
お見舞い申し上げます。
by HANZO (2014-09-12 11:57) 

ikuzou

お疲れ様です、成功して良かったですね。
交代で安房鴨川まで泊まりですか、大変
でしょうがファイトです。
奥様共々身体に気を付けて下さいね。
by ikuzou (2014-09-13 18:24) 

たっちゃん

> 赤兵衛さん

ありがとうございます。m(__)m

とりあえずホッと一息なんですが、オペしたばかりなので患部の腫れが神経を微妙に圧迫。
今現在、右足不随とオシッコが出なくなっています。
腫れが引いてくれば大丈夫みたいなんだけどかみさんがパニくってます。(苦笑)


by たっちゃん (2014-09-14 20:10) 

たっちゃん

>海好 健さん

ありがとうございます。m(__)m

あとは復活を待つのみ。
今日は右足に触った感覚が戻ってきました。
午前と午後リハビリしてます。

ハゼ。ありがとうございました。
2回目に頂いたハゼ。捌きながら数えてたら30超えたあたりからわからなくなってきちゃいましたが50匹くらいいました。
刺身級が10匹くらい。時間があれば三枚におろして皮を剥いで刺身にしたのですが、全部唐揚げで頂きました。
次男君に代わってお礼を申し上げます。m(__)m

by たっちゃん (2014-09-14 20:17) 

たっちゃん

>mugiさん

ありがとうございます。m(__)m

ほんとはうちの次男君よりmugiさんの父上の方がはるかに大変なのに・・・
かける言葉が見つからなくてすみません。

うまく表現出来ないけど。どれだけ長く生きるかより、どれだけ有意義に人生を過ごせるかの方が大事ではないかなと。



by たっちゃん (2014-09-14 20:21) 

たっちゃん

>HANZOさん

ありがとうございます。m(__)m

とりあえず一安心ですが、完全復活まで先が長そう。
特にリハビリは最低一ヶ月は通院しないとダメとか。
安房鴨川まで通院は遠いので名案を思案中。(苦笑)

by たっちゃん (2014-09-14 20:27) 

たっちゃん

>ikuzouさん

ありがとうございます。m(__)m

右足が不随で背中にオペの痛みがあるので寝返りするのが一苦労。
夜は30〜60分おきくらいに体位を変えなくちゃなので夫婦で寝不足状態です。
お互いにイライラしてるので一触即発で夫婦喧嘩が勃発してます。(汗)



by たっちゃん (2014-09-14 20:32) 

海好 健

>特にリハビリは最低一ヶ月は通院しないとダメとか。
>安房鴨川まで通院は遠いので名案を思案中。(苦笑)

コンバンハ、鴨川は遠いですよね
病態が落ち着いたら姉妹店?の
幕張へ行かれたら如何ですか?

ご自宅から車ならすぐ
公共交通機関でも幕張本郷駅から
京成バスがマリンスタジアム迄走っているので
病院の近くを通ると思いますよ

亀田総合病院附属 幕張クリニック
脊椎・脊髄専門外来

〒261-8501
千葉市美浜区中瀬 1-3 CD棟 2F
TEL:043-296-2711

お大事に!


by 海好 健 (2014-09-16 03:35) 

ikuzou

んーー・・・
大変ですね・・・ファイトしか言えませんが。。。

流石 健さん何でも知ってる。

そー出来たらよいですね。

心より早い回復と、奥様、たっちゃんの心労苦労
が早期解決しますよう、願っています。
by ikuzou (2014-09-16 19:51) 

たっちゃん

>海好 健さん

わざわざ調べて頂き感謝です。m(__)m

月一回の受診と検査は幕張で大丈夫なんですがリハビリはやってないので他を当たらないとダメなんですって。
今、自宅近くの病院を調べてもらっています。
落ち着けば数ヶ月に一度、幕張で再発予防検査するだけで良くなるそうです。
by たっちゃん (2014-09-18 15:47) 

たっちゃん

>ikuzouさん

ありがとうございます。m(__)m

オペ自体は成功したので、次は自宅退院を目指してリハビリ入院。
もっと良くなったら退院してリハビリ通院で社会復帰。
社会復帰したら数ヶ月に一度の再発予防検査。
まだしばらくバタバタしそうです。(^_^;)


by たっちゃん (2014-09-18 15:53)