SSブログ

水曜日ですが自宅飲み [今週の酒と酒器]

火曜日の炎天下の釣りで体力が消耗したみたい。
いつもだったら、水曜日は昼間からどこかで飲んでるのですが静養して夕方から自宅飲み。

今夜のお酒は普通の宝焼酎より一升(1.8L)で150円ほど高い極上の宝焼酎。

140903_183521.jpg

普通の宝焼酎とどこが違うかと申しますと。
熟成焼酎を3%ほど使用してるとか。

140903_183621.jpg

味は・・・

ミーハーなオイラ。
ゴールドのパッケージに「極上」の文字が入ってるだけで気分的に充分美味しく飲めました。(自爆)

140903_185644.jpg

ちなみに、「極上」表示になってますが宝焼酎の「純」や「レジェンド」よりはるかに安いです。
リーズナブルにリッチな気分で飲みたい方は是非お試しあれ♪







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mugi

分るなぁ~それ~♪
限定だの極上だの 素敵な文字が付いているだけで
何故か味に深みが増すような・・・・
不思議とテンション上がりますよね~キャッ
by mugi (2014-09-04 13:03) 

たっちゃん

>mugiさん

おっ!
mugiさんも「限定」とか「極上」という言葉でテンション上がるんね。
仲間♪仲間♪

by たっちゃん (2014-09-04 15:27) 

HANZO

ホッピーにマドラー指すとこが(・∀・)イイ!!
僕はドン・キホーテでキンミヤ焼酎の1.8Lパックを買い込んでます。
1200円ちょっとです。
ただ、パックのままだと雰囲気が出ないので、700mlぐらいの同じくキンミヤの瓶に詰め替えて飲んでます。
キンミヤも炭酸も冷蔵庫で冷やして、氷なしのチューハイがお気に入りです。
by HANZO (2014-09-04 16:07) 

たっちゃん

>HANZOさん

HANZOさんも、自宅飲みだと雰囲気を出すために工夫してますね。(^^)b
極上宝焼酎も1200円ちょいでした。

で、外飲みと同じようにマドラーをホッピーの瓶にさすとさらに雰囲気が出ます。(笑)

こちらもリンクさせて頂きました。よろしくです。m(__)m
by たっちゃん (2014-09-04 17:08)