SSブログ

今宵の晩酌は [今週の酒と酒器]

今日は風が強かったですねえ。
気温も下がって肌寒かったし。
郊外の農耕地周辺は土埃がすごそうなので排水路沿いの遊歩道をウォーキングしたのですが、途中にある小学校の校庭の砂埃がもろに顔面激突!?
帰宅するまでずっと目の中がゴロゴロしてました。(苦笑)

てなわけで、今宵の晩酌は
1.jpg
気温が下がったので熱燗を♪
ホットウィスキーの紅茶割です。
37%ウィスキー120mlを紅茶で割って作ってみました。
アルコール量だと40g以下になります。
こう見えても、健康を考えていまして。一応・・・
2.jpg
つまみは、肉じゃが・ブリの照焼き・酢の物・刺し身こんにゃくを田楽味噌で♪
夜は炭水化物抜きなんです。健康を考えて・・・

「お酒を飲まなきゃもっと健康的では?」というツッコミは受け付けません。キッパリ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました