SSブログ

桜と晩酌の二本立て [地元ネタ]

月曜日は所要で区役所まで。
どうもお役所関連の書類作成は苦手です。
書類提出後、花見川周辺をウォーキングして帰ることに。
何度か紹介しましたが、川沿いがサイクリングコースになってるんですよ。
1.jpg
右手に広がっているのが千本桜緑地。
小さなお子様の親子連れのグループが集まっていました。
明日からまた天気が崩れるみたいなので子どもたちを遊ばせに来たみたい。

川の右下にコンクリートブロックが見えますが、満潮になるとテナガエビ狙いの釣りポイントになります。橋の下まで続いていてシーズンになると釣り師がずら〜っと並びます。
見物客から声をかけられるので初心者にはプレッシャーになる釣り場かも。
2.jpg
川から少し離れてるこの遊歩道沿いの桜並木だけ開花していました。
早咲きの桜ですかねえ?
もしくは若い木で枝の間隔が空いていて日当たりが良いせいか・・・
花見は好きなのですが学問的知識が伴わなくてすみません。

ピンボケですが桜の画像をご覧あれ♪
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


で、ここからいきなり火曜日の晩酌ネタになります。
2日間のブログをまとめてアップしてしてすみません。
月曜日はちょっとバタバタしていてブログアップ出来なかったんですよ。
てなわけで、いきなり月曜日と火曜日ネタが合体したという次第で。(汗)

本日火曜日、かみさんがご近所の奥様たちと水戸偕楽園の梅祭りに行くということだったのですが朝から雨。
「日頃の行いが悪いせいだ」と口には出さず心の中でそっと思いました。
かみさんたち、昨夜LINEでどうしようか話し合っていたようですが今朝起きたら姿が見えなかったのでどこかへ出かけたみたい。
雨の中、水戸まで行ったんですかねえ?
オイラだったら雨に濡れないようにアーケード街か東京駅地下街に行くけど・・・

で、夕食は自分で用意して欲しいとのこと。
早速近くのスーパーへ買い出しに行ってきました。
最初は材料を買って自分で料理しようと思ってたのですが、惣菜コーナーを見たら美味しそうなおかずを発見♪
1.jpg
おかず二品と生野菜パック二品買ってきました。しかも値引きされてるし♪
雨の日は自宅で食べる人が多いのか、惣菜コーナーが普段より充実してるみたい。
2.jpg
てなわけで、晩酌風景です。
つまみは定番の三色皿漬物盛り合わせと生野菜・筑前煮・ボンジリとニンニクの炒め物。
と思ったら、炒め物はニンニクが入っていなくて全部ボンジリでした。カロリー高そっ!?(汗)
ま、つまみには十分だったので良しとしますか♪
お酒はレモンを加えたウィスキーハイボール。

飲みが進みます。美味し♪



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました