SSブログ

インドネパール料理 [地元ネタ]

本日は3ヶ月に1度の病院参りにして2年に1度の精密検査。
いつもの採血室以外に検査科と放射線科を回ってきました。
検査結果は・・・
特に問題なしということで現状維持になりました。ホッ♪

てなわけで、帰りは津田沼のインドネパール料理の店ヒマラヤへ。
ガーリックチーズナンが評判のお店です。
1.jpg
セットのサラダつまみにビールをグビグビ飲みながら待ちます。
(「料理を待つ間に酒を飲まなくてもいいだろ」というツッコミは受け付けません)
2.jpg
注文したのは定番のガーリックチーズナンセット。
カレーはダルカレー(豆のカレー)の甘口をチョイス。
食後の飲み物はラッシー。
3.jpg
これがイチオシのガーリックチーズナン。
うまく撮影出来なかったけど、チーズがメッチャ伸びるのでフォークでクルクル巻いて食べます。
4.jpg
ここのカレーはチョイ辛でも結構スパイスが効いていてじわじわと汗が出てくるんですよ。
甘口を注文してテーブル備え付けの辛子スパイスで好みの辛さに調整して食べてます。
ただし、このスパイスもかなり辛いのでかけすぎ注意。

ガーリックチーズナン、どんなカレーにも合いますね。美味し♪


追伸

今日の夜、山形から家族が帰ってきます。
また質素な生活に戻ります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました