家族でバスツアー [旅行&ツアー]

11月20日の月曜日、家族で日帰りバスツアーを利用して栃木の方まで行ってきました。
メインは金蔵院の紅葉とあしかがフラワーパークのイルミネーション。
食事のメインは約50種類のランチビュッフェ。
もちろん飲み放題食べ放題♪(残念ながら酒類は有料です)

土曜日に定例会のあった大漁船西船橋店の前を通って武蔵野線高架下の三代目鳥メロ西船店前に集合。
AM9時40分出発なので朝はゆっくりと家を出ることが出来ました。

まずは昼食。
小山のいちごの里にあるレストランいちご一会でランチビュッフェ。
メインを2皿+デザートケーキ4種+カプチーノ1杯でお腹パンパン!(お酒は我慢)
ちなみにかみさんはメイン2皿+デザートケーキ8種+コーヒー2杯。
次男くんはメイン3皿+デザートケーキ6種+コーラ2杯。
家族総出で元手は取れたのではないかなと♪(おバカな家族です)
食事の後は敷地内をブラブラと。
ベリーベリーマルシェでお土産の買い出し。
栃木県はイチゴの生産量日本一とか。
メイン6種類のイチゴを中心に栽培されていて、一年中何かしらのイチゴが楽しめるそうです。

ここでかみさんがメチャ重たい買い物をして大変なことに。
この件は後ほど最後にお話します。(汗)

次は佐野の金蔵院の紅葉へ。
バスで中腹近くまで登って、下車してからさらに15分ほど奥へ。
先々週まで夏日だったせいか紅葉はちょっと遅れ気味でしたが、なかなか良い景観を楽しめました。
休憩タイムを兼ねて土産店へ寄ってからあしかがフラワーパークへ。
PM4時半過ぎ。
まだ暗くなりきっていないので先にショッピングハウスを一回り。
つまみやお菓子をチェックして買うのは一番最後に。
日が落ちてきたのでイルミネーション見物。
こちらは日本三大イルミネーションの中で第二位とか。
ドイツ村のイルミネーションもすごいと思ったけど、さすが日本第二位。
半端ないイルミネーション規模でした。素晴らしい!!!
ちょっと不鮮明な画像ですがすみません。(陳謝)
本日のお土産とつまみと地ビール2本。
ホントはもう2本違う種類の地ビールが欲しかったのですが、かみさんが大変なものをゲットしてしまったおかげで買うのを断念。(苦笑)

追伸

いちごの里でランチを済ませた後、出発時間まで各自自由行動でお土産を買いに。
その時にかみさんがイチゴじゃなくてミカンを買おうとしたんですよ。
1袋7〜8個位入ったやつ。
近くでミカン農園をしてるという人がいて。
「千円出してくれたらダンボール1箱分のミカンを農園から採ってきますよ。」とのこと。
1袋で数百円するのがダンボール1箱で千円なら超お得♪ということでかみさんが買ったのがこちら↓
待ち時間5分ほどで車で行って採ってきてくれたそうです。
先にバスに乗って待ってたのですが、大きな段ボールを担いで戻ってきたかみさんを見てビックリ!?
どう見ても5キロ以上はあるなあ。(汗)
大きくてバスの網棚にも乗せられず、次男くんの隣の席が空いてたのがラッキーでした。
おかげであしかがフラワーパークに美味しそうな地ビールがあったのですが買うのを断念。
重くてヒーヒー言いながら帰宅しました。駅の階段がしんどかったです。(涙)
でも、皮が厚いわりには味は良かったです。

世間の奥様方、衝動買いには気をつけましょう。旦那様が被害に会います。(我が家だけかな?)