SSブログ

ワカサギ釣り考 [釣り・仕掛け・道具]

いよいよワカサギ釣りシーズン。
ってか、もう10月中旬にスタートしているのですが・・・
温暖化で11月に入っても夏日が続いていた今シーズン。
いよいよオイラも近日中に釣りスタートします。

で、高滝湖釣果を見るとベテランさんが苦戦してる様子。
型も小さいし。
腕に自信のないオイラはまったく釣れる気がしません。(汗)
で、オイラなりに少しでも釣れるように作戦を練ってみました。
1.jpg
まずは、魚探を購入。
1万円くらいの魚探を買う予定が2万円近い魚探をAマゾンでポチってしまいました。
理由は・・・
以前使ってた魚探が防水性ではなく、濡れたままのセンサーコードと一緒に保管して壊れてしまったみたいなんです。
で、防水機能のある魚探を探していて2万円近い値段の物になってしまったという次第で。

それと仕掛けは1号針仕掛けを購入。
ガチャ目乱視老眼のオイラ、エサ付けがしんどいので最低1.5号以上の針しか使っていなかったのですが、ワカサギが小さそうなので思い切って1号に。
それと度数+2の老眼鏡も準備。
頑張ってエサ付けします。

当日の作戦としては、オモリは5gから3gくらいに軽くする。
オモリの下針は無しにして針の本数を減らしてこまめにエサを交換。
エサは可能な限り小さくカット。
二刀流から一刀流にして1点集中。

と、思っているのですがあくまでも予定です。

ほんとはボートに乗れば釣果が上がるのですが、寒がりなオイラはドーム釣り。
これじゃ釣果は上がらない。
わかってはいるのですが、わかっては・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました