SSブログ

千葉の親子三大祭2023 [散策・総武線沿線]

日曜日の昼間、珍しく予定が入ってないので近場の祭りを検索したら、千葉で親子三大祭が4年ぶりに開催されているとか♪
早速出陣。ムフフフ♪
1.jpg
駅から中央公園に向かってテクテクと。
モノレールが見える付近から露店が出現しました。
お昼前だというのにすでに飲んでるグループがあちこちに。
飲みたいのをグッと我慢してメイン会場がある中央公園へ。
2.jpg
ものすごい混雑。
千葉パルコが無くなって以来久しぶりの混雑かも。
3.jpg
ビールだけじゃなくて日本酒も♪
4.jpg
美味しそうな料理もたくさん。ジュルっ♪
5.jpg
祭り会場を廻って汗をかくと避暑でお世話になってたパルコは消滅してタワーマンションが建設中。
低層階が商業施設で高層階がマンションになるとか。
来年春開業とのこと。楽しみですねえ♪

で、屋台席で飲みたかったのですがメチャ暑!!!
暑いのは苦手なのです。
祭り会場周辺のお店は混んでいるので反対側の千葉駅西口方面へ。
6.jpg
お昼からやってる鐵一さんへ。
冷房がバッチリ効いていて快適♪
キリン一番絞り大瓶に煮込みを。
プハ〜っ美味し!生き返りました♪
さらにスーパードライ大瓶とつまみ2品を追加してほろ酔い加減で帰途に。

久しぶりに大満足な一日でした。


追伸

こっそりと静かにブログをアップしてたのですが、今回からお試しでSSブログ内の新着ランキングに登録してみました。
しばらく様子を見ようかなと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました