SSブログ

阿佐谷七夕まつり2023 [散策・中央線沿線]

本日は中央線は阿佐ヶ谷駅で下車。
阿佐谷七夕まつりにやってきました。
4年ぶりの開催です。
1.jpg
久しぶりの開催だけあって例年より混んでるような。
2.jpg
飾り付けも豪華絢爛。
アーケード街なので外より暑くないし、店頭の露店に涼を届けるため店の入り口フルオープンなので冷房の風が気持ちいい♪
3.jpg
4.jpg
5.jpg
おっ!阿佐ヶ谷姉妹発見♪
この二人のおかげで阿佐ヶ谷が全国的に有名になりました。
地元に貢献してますもんね。(^o^)V
6.jpg
7.jpg
顔がたくさん映り込んでいるので加工が大変。
8.jpg
鰻や焼き鳥で有名な稲毛屋さん。
以前、店内で昼飲みしたことがあります。
阿佐ヶ谷姉妹御用達のお店だそうです。
9.jpg
10.jpg
8月7日は東京ばな奈の日だって。
本日だけ販売してるんですかねえ?
東京駅のお店ではかなりの行列が出来ています。
11.jpg
露店も美味しそうなツマミがいっぱい♪
生ビールや酎ハイも売ってます。
12.jpg
アーケード街を抜けてもまだ七夕まつりが続いています。
日差しが暑い。
露店の方も暑くてしんどそう。ファイトっ!
13.jpg
端まで歩いてUターン。
お昼を兼ねて一杯やりますか♪
14.jpg
露店で美味しそうなインド料理が並んでいたお店で飲むことにしました。
インド&ネパール料理のシバダイニングさんです。
15.jpg
まずはセットの野菜サラダつまみにサッポロ黒ラベル中瓶をグビグビと水分補給♪
プハ〜っ!生き返りました♪
16.jpg
メインはナン・ライス・チキンティカ・シークカバブに2種類のカレーをチョイス。
バターチキンカレーとマトンカレーを選びました。辛さは中辛で。
どの料理もとても美味しいのですが、香辛料を多用しているので汗がジワジワと。
大きめのハンドタオルを持ってきて良かったです。
17.jpg
ナンを食べ終わってもカレーが残っているのでチーズナンを追加。
チーズたっぷりでメチャウマ♪
キリン一番搾りもおかわりしてしまいました。

例によってほろ酔い加減で帰途に。
来た時は御茶ノ水駅で中央線快速に乗り換えてやってきたのですが、帰りは阿佐ヶ谷駅から千葉行きの各駅で帰ってきました。
単に乗り換えるのが面倒なだけです。(自爆)
ナンとチーズナンの両方は多かったみたい。
お腹が苦しくて熟睡(泥酔?)出来なかったおかげで乗り過ごすことなく帰宅出来ました。(苦笑)


追伸

18.jpg
帰る時に気がついたのですが、阿佐ヶ谷駅阿佐ヶ谷姉妹駅に名前が変わっていました。(爆)
19.jpg
エスカレーターの手すりも阿佐ヶ谷姉妹の顔だらけ。(爆)
すごいぞ!阿佐ヶ谷姉妹!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました