SSブログ

年末年始・元旦は [今週の酒と酒器]

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

今日は朝8時半過ぎに起きましたがまだ眠い。
昨夜は「ゆく年くる年」を見てから寝たような気がするのですが、記憶が・・・

12時前、昼食の準備が出来たのだけど次男君が起きてこない。
お酒と料理の準備が出来たのでとりあえず撮影して待ちますか。
メイン料理はおせちと煮物。
2.jpg
お酒は昨日紹介した「清酒呑み比べセット」の残り3本。
3.jpg
次男君が起きてきたので乾杯して宴会開始♪
お雑煮も出てきました。
具だくさんなので雑煮も酒のつまみになります。
4.jpg
お酒、さすがに300ml3本は飲みきれないので半分は次回に取っておきます。

お腹一杯&ほろ酔い加減でTVを見ているうちに寝落ち(泥酔?)
目が覚めたら夕方になっていました。

夕食は押し寿司と煮物とおせち。
5.jpg
さっぱりしたのが飲みたくなって日本酒はやめて頂き物のビールを。
白と黒のテイスティング。
6.jpg
暮れはほんとにお酒の頂き物が多かったです。嬉しい悲鳴♪
一升瓶が2本残ってるんですが、さすがに正月中には飲みきれないので床下の収納スペースに保管。
床下収納、冬場だとかなり冷えるんですよ。
清酒呑み比べセットも全部開封したはいいけど中身が半分くらいづつ残ってる。
あと、ワイン白赤セット・紹興酒・マッコリ・焼酎・ビール白黒も。

二日と三日は箱根駅伝見ながら一杯の予定。
何を飲むかは明日考えます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました