SSブログ

2月に入って第三戦 [釣り・高滝湖]

シーズン後半戦、2月に入ったというのにまだ第三戦目。
台風被害で11月まで電車が動かなかったのは仕方がないとしても、12月以降の火曜日は天気が悪くて釣り出来なかった方が圧倒的に多いです。(苦笑)

先週の長期予報では今日は雨のはずだったのに運良く晴れていざ出陣♪
今回はCドーム。
入ってすぐの西側に陣取りました。
1.jpg
本日の仕掛けはこちら↑
TKK釣果情報を見たら棚がバラけているようなので長めの仕掛けをチョイスしてみました。
オモリ4g下針付き・D社先調子26センチのSSとSSS穂先・延長アダプター装着。
7時40分頃から釣り開始。
底狙いから徐々に棚を上げて水深3メートル前後でやっと釣果が出ました。
とりあえずボーズは回避。ホッ♪
2.jpg
11時過ぎからドーム内がポカポカ陽気になってきて腕まくりしながら釣りしてたのですが、睡魔が襲ってきて。
仕事と町内会が忙しいところに早起きしたから暖かくて釣れないとメチャ眠くなるのです。
B桟橋に4名と桟橋沖に数隻のボートが集中してたけどあまり釣れてるようには見えなかったけどどうだったんでしょうねえ。
3.jpg
お昼過ぎ、ドーム内が「暖かい」から「暑い」になってきてギブアップ。
13時26分の電車で自主早退しちゃいました。
釣果は7匹で冷凍庫行き。
今シーズン最後にまとめて唐揚げにします。


追伸

Cドームの先端で朝一番から釣りしてた方が桟橋に移動して釣りしてました。
帰りがけに釣果を伺ったら40匹越えとか。
暑くて眠くなってきたら桟橋に移動した方がイイかも。
次回検討してみようかなと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

高滝湖、相変わらず厳しいですね。

私もまだ5回しか行っていません。
昨年は2月初めに第14戦をしていましたから
激減ですね。

釣れていない時にこそ釣るのが面白いとは言いますが、
折れた穂先と共に心も折れております。
おまけに本業・副業とも忙しく、
なかなか時間が取れません。

写真の桟橋とボートの様子、参考になりました。
寒波でパターンも変わるかもしれませんね。
またいずれお会いできたら幸いです。

by あき (2020-02-08 12:33) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
毎度コメントとメールをありがとうございます。
第二戦のコメは削除しましたのでよろしくです。

今シーズンはなぜか皆さん例年より参戦した回数が少ないですねえ。
あきさんを含めてまだ二人しか御常連さんとお会いしてないです。
寒さが和らいだら陸っぱりの延べ竿で挑戦してみようかなと。
by たっちゃん (2020-02-09 01:06)