SSブログ

強風の中で第四戦 [釣り・高滝湖]

本日は気温が高くなりそうだったので陸っぱりで延べ竿で釣りの予定だったのですが、風が強そうなので湾奧のBドームで釣りすることに。
1.jpg
7時40分頃から釣り開始。
誰もいません。
一番奥の西側に釣り座を設営。
8時過ぎから2名やってきて9時過ぎからさらに2名で総勢5名。

本日の仕掛けはこちら↓
2.jpg
オモリ4g下針付き・D社先調子26センチのSとSS穂先・延長アダプター装着。
さすがスマホ。ガラケーと違って中空で暴れてるワカサギも撮影出来ます。

朝のうちはそんなに風は強くなかったのですがお昼に近づくにつれてだんだん強くなってきて。
漂流物がたくさん流れ込んでくるしドームが揺れてアタリがわからなくなるしで12時に隣の2人連れが帰宅。
オイラも13時26分の電車で帰途に。
3.jpg
てなわけで、本日の釣果は8匹。
冷凍庫のワカサギの合計は15匹になりました。
あと何回釣り出来るかわかりませんが最後にまとめて唐揚げにします。

13時台の電車で帰ると寄り道出来るお店がオープン。
4.jpg
じつは前回も寄り道して某餃子チェーン店で一杯やっちゃいました。
そういえば前シーズンも後半は早上がりで寄り道してたっけか。(^_^;)
この店のお通しは塩昆布キャベツ。
これが絶妙に美味しいのです。
それと定番の煮込みと生ホルモンの唐揚げつまみに緑茶ハイを♪
次回も寄り道する確率がとても高いと思われます。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

強風の中、お疲れ様でした。
4gオモリでも仕掛けが暴れて、
大変だったのではないでしょうか。

私は仕事が片付かず、
なかなか行けません。
釣行回数、追いつかれそうですね。
by あき (2020-02-19 03:07) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
昨日の風はしんどかったです。
ドームが揺れるというより振動するんですよ。
あれじゃ何グラムのオモリでも穂先がブルブル振動してアタリがわかりません。
それとドームの中は暖かいので眠気が襲ってきて・・・
振動よりも眠気の方が強敵かも。(^_^;)
by たっちゃん (2020-02-19 09:40)