SSブログ

西葛西でお気に入りの一品を発見♪ [散策・メトロ東西線沿線]

本日も遠出しないで3時間くらいで帰宅出来る場所で昼飲み。
あと2週間くらいで長男夫婦がワン男が引き取りに来てくれると思うのですが。
しばらくは近場で昼飲みがメインなブログになります。
曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしくない天候だったのでアーケード街か高架線下で昼飲み出来る場所をチョイス。

てなわけで、西船橋でメトロ東西線に乗り換えて西葛西にやってきました。
高架下に広がっているメトロセンター。
ここに来たらやっぱり焼き鳥日高。
お昼前に来たのにすでに出来上がってるグループが。
こちらも気兼ねなく飲めます。(^^)b
1.jpg
定番の黒ホッピーセットにつまみは焼き鳥数点に生キャベツ。
ホッピーは規定の中三杯クリア。
これで2000円でおつりがきます。ふところに優しいお店です。はい♪

リーズナブルに仕上がったのでもう一軒♪
肉汁餃子製作所ダンダダン酒場へ。
2.jpg
ここでは緑茶ハイにつまみは定番の焼き餃子と初めて注文する塩辛じゃがバターでスタート。
肉汁たっぷりの焼き餃子はすぐに食べると火傷するのでご注意を。
餃子を冷ます間に塩辛じゃがバターを食べたら、これがまた美味しくてビックリ!
まさにオイラ好みのジャストミートな味♪
3.jpg
ジャガイモは細長の形から推測するとメイクイーンですかねえ。
丸々2個分のジャガイモを半分に切ってその上にバターの固まり(でかい!)と塩辛がてんこ盛り。
ジャガイモはホクホクしていて食べ応え満点!
塩辛はヌチャ〜ッとしてなくてコリコリして食感が最高♪
しかも長い!
ジャガイモとバターと塩辛の相性が抜群な一品でした。美味し♪
またお気に入りのお店とつまみが増えました。
昼飲み嗜好の皆様、ここは昼の部が14時で終わりになるのでご注意を。

焼き餃子で1杯、塩辛じゃがバターで2杯緑茶ハイを飲んだ計算になるかな?
ダンダダン酒場の塩辛じゃがバターの画像を検索したら塩辛の種類が微妙に違っているような。
シーズンによって使う塩辛が違っているのかも?
今回は注文しなかったけど馬刺しメニューもいろいろと。
また近日中に来る予定なので次回は馬刺しと塩辛じゃがバターで一杯やろうと思っています。

乞うご期待♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました