SSブログ

第22回栃木・福島物産展 [散策・総武線沿線]

長男夫婦のワン男を預かって2週間が過ぎました。
家の中を自由奔放に走り回っていた2匹、仲が悪くて数時間ずつの交代制でケージから出しているのでストレスが溜まりっぱなしなのかケージの木製部分やテーブルの足をかじったりクッションの中の綿をほじくり出したりとやりたい放題。
オイラとかみさんも2匹別々に散歩させたり食事を与えたりケージから出して遊ばせたりと疲労困憊気味。
先日深川八幡祭りに行ったら、かみさんからクレームがついて遠出は禁止の毎日を送っています。

てなわけで、本日は3時間で帰宅するという約束で昼飲みを兼ねて出かけてみました。
下車したのは総武線の船橋駅。
まずは昼食を兼ねて一杯。
フェイスビル3階にある船橋応援酒場へ。
1.jpg
過去に何度か紹介しましたが、船橋勤務時代にランチや仕事帰りに一杯やったりと大変お世話になったお店です。
久しぶりにきたら料理の盛りが多くてびっくり!?
大根サラダと肉豆腐にトンペイ焼きを注文したら全部量が多くてお腹パンパン!
次回からつまみは2品だけにします。

お腹も満足して、船橋東武デパートへ。
「栃木・福島物産展」が開催されているのです。
2.jpg
お目当ては、会津若松「割烹 田季野 」で出展している日本酒バー。
3種利き酒セットが飲めるんですよ。ジュルッ♪
つまみ1品とお酒3種セットで1080円也。
お店の方に6種の中から味の違いがわかりやすい3種をチョイスしてもらいました。
3.jpg
お酒のウンチクを伺いながら楽しく飲んでたら、女将さんが「もう1種どうぞ」とお酒を出してくれました。
女将さん、ありがとうございます(感謝)
4.jpg
本日頂いたお酒4種。
5.jpg
いやあ どのお酒も美味しかったです。(^^)b

薄皮饅頭を家族のお土産に買って帰途に。
あまり歩かなかったけど気分転換にはなれたかな♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました