SSブログ

深川八幡祭り2019 [散策・メトロ東西線沿線]

8月11日〜15日まで開催されてる深川八幡祭りにやってきました。
この祭り、神田祭り、山王祭りと並んで、江戸三大祭りの1つに数えられています。
1.jpg
まずは深川不動の参道から。
現在14時近く。
お昼も食べていないのでお腹を満足させないと。
てなわけで、以前紹介した内臓専門店へ。
2.jpg
チョレギサラダと新深川盛り合わせをつまみに定番の黒ホッピーのセットでスタート。
深川盛り合わせ、肉と内臓を合わせて13種類入ってます。
3.jpg
最近はヘルシーに野菜も食べるのでチョレギサラダも注文。
4.jpg
この店は焼酎の量が多いのでホッピー1本で中4杯飲めちゃいます。(^^)b

飲んだ後は散策で歩かないと。
こちらは昭和の面影が今も残る辰巳新道。
5.jpg
夜も自由であれば絶対飲み歩く小路なんですが、残念ながら昼間はやっていません。

富岡八幡宮へ。
6.jpg
祭りの最中なのでこちらも賑やか。
境内から続いてる八幡堀遊歩道をブラブラと。
7.jpg
8.jpg
この遊歩道は昔はお堀だったんですかねえ。
9.jpg
もう一軒、折原商店の角打ちで日本酒を飲んでから帰ろうと思ったら満員御礼状態。
やっぱり祭りの最中は混んでましたか。
10.jpg
伊勢屋で家族のお土産に和菓子の詰め合わせを買って帰途に。
下町の祭りは歴史があって情緒豊かですね♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました