SSブログ

劇的環境変化 [家庭&食事]

ご無沙汰しています。
ちょっとブログをお休みしてる間にいろんなことが勃発しまして面食らっています。

まずは長男夫婦に孫が産まれました。
それも同時に二人も。
3.jpg
そうです。
女の子の双子ちゃんです。初孫。
産まれてまだ2週間弱。
いやあ 一気に老け込んだような気が。(汗)

そして来月、長男夫婦の新居が完成します。
家自体はほぼ完成していて外装工事を残すのみ。

おかげで、出産祝いと新築祝いでお金がバンバンと飛んでいきました。(涙)

もう一つ、やっかいなことが。
長男夫婦が妊娠がわかる前に買ったワン男のボブ。
新居が完成するまでの1ヶ月間、我が家で面倒を見る事になってしまいました。
うちにもワン娘のサラがいるのですが、ボブとサラが仲が悪くて。
昼間ならまだしも夜中にいきなり吠え合ってメチャ近所迷惑。
朝晩もオイラとかみさんで別コースで散歩させて。
ケージから出すのも時間差をつけて食事も別々。
心労が絶えません。(溜息)

来年の話ですが。
現在町内会の役員をしているのですが来年の4月で終了。
でもって、来年の7月でお仕事も終了して8月から無職に。
またまた劇的環境変化になりそうな予感が。


で、先週末からお盆休みの我が家。
本日は家族サービスで仮面ライダーの映画を見てからお昼は焼き肉。
4.jpg
次男君とオイラは仮面ライダーのファンなのです。
TVで放送されてる平成最後の仮面ライダーも今月で終わって、来月から令和最初の仮面ライダーが登場します。

某チェーン店の焼肉屋に入ったのですが、一つだけがっかりしたことが。
タン塩やカルビは美味しかったし注文したものもすぐに出てきて気分が良かったのですが、ホルモン盛り合わせだけが貧弱で。
メニューを確認したら牛豚のホルモンと牛レバ・牛タン切り落としだけ。
もっとバラエティに富んでる盛り合わせを期待してたのに。
明日の火曜日は仕事休み。
深川八幡祭りがあるので、以前紹介したホルモン専門店で新深川盛りでも食べることにしますか。
新深川盛り、一皿で13種類の肉と内臓が堪能出来るんです。ジュルッ♪




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

お久しぶりです。
まずはお孫さんのお誕生、おめでとうございます。
おじいちゃんですね。
よかったですね。

お犬様、想像するだけで大変そうですね。
我が家の愚犬も外では
「大人しくってイイですね」ってよく言われるんですが、
典型的な内弁慶で、
先日はクーラーの取り換えに来た電気屋さんに吠えまくり。
あの手この手で黙らせるのに疲れ果てました。
泣く子とお犬様には勝てません。

毎回美味しそうで刺激を受けていますが、
今回は久しぶりに焼き肉でもと思いました。

by あき (2019-08-13 05:00) 

たっちゃん

>あきさん

ありがとうございます。
でもって、ご無沙汰してました。

とうとうおじいちゃんになってしまいました。
自分ではまだおじいちゃんという意識はありませんが孫を抱っこしてるうちに自覚していくんでしょうねえ。

来年も定年を迎えて環境が劇的変化しそうです。
どうなることやら。
by たっちゃん (2019-08-13 09:31)