SSブログ

続続・地元でサビキ釣り [釣り・検見川浜]

今週もサバ狙いでK浜突堤にやってきました。
例によって早く起きられずお天道様がだいぶ上になってから釣り開始。

そこそこ釣れるんじゃないかと期待して来たのに全然釣れない。
御常連さん達に聞いてみても、「今日は群れが入って来なくてダメだ」という悲しい返事ばかり。
せっかくコマセとカゴを持ってきたのに。(苦笑)

1.jpg

お昼近く、あちこちでポツポツとイワシとサバが釣れだしてきたけど単発的。
オイラの竿にもイワシ数匹にサバが一匹かかってきた。でもその後が続かない。

ほんとに10月半ばなのかと思うくらいに暑くなってきたので撤収していつものラーメン屋へ。
餃子・生ビール・醤油ラーメンという先週と同じメニューなので画像カットしていきなり晩酌風景に。

4.jpg

今夜は角ハイボールと雷ハイボール。
強炭酸水のウィルキンソンで作ったハイボールはスッキリサッパリして美味し!

つまみはチーズ・いかげそ・鶏の唐揚げ・イワシとサバの唐揚げ少々(自爆)という脈絡のないつまみオードブル。
ほんとはサバの唐揚げだけで大皿を埋め尽くす予定だったのだけど・・・(^_^;)


てなわけで、来週こそは早起きするぞ!・・・いやなるべく早く起きれるように努力します。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

どもっ コンバンハ
ドラフト会議観ながらチビチビ吞んでます

鯖が沢山釣れたら鯖威張るナイフ?で
捌いてみては如何ですか?

まだ足の具合が本調子ではなく
この秋1回も竿を出せてません(;﹏ ;)

by 海好 健 (2016-10-20 18:27) 

たっちゃん

>海好 健さん

今晩は。
釣れなくて包丁要らずでハサミで間に合ってます。(自爆)
早起き出来たらイイダコ釣りに行きたいのだけど・・・仕事の疲れが出てるせいか早く起きれません。

足の方は無理せず養生してくださいね。
by たっちゃん (2016-10-20 22:22)