SSブログ

続・地元でサビキ釣り [釣り・検見川浜]

前回は針3号・ハリス0.6号というイワシやサッパ狙いの仕掛けで、4回サバがかかって3回スッポ抜けの1回はハリス切れという散々な結果に。
今回はそのリベンジです。
針5号・ハリス1.2号のサビキ仕掛けを用意してきました。

でも、寝坊して起きたのが7時半過ぎ。
ワン娘を散歩させてから出発したので9時頃にK浜突堤に到着。
もう朝マズメ時の釣りラッシュが一段落しちゃってました。(苦笑)
ほんとに朝が弱くなってしまった。
12月からのワカサギ釣りは始発電車に間に合うんだろか。ちと不安。

とりあえずサバが一匹釣れたけど。とりあえず。

1.jpg

今日の千葉は風が強くて肌寒い。
お昼になるとお店が混むので11時半に撤収して14号線沿いのラーメン屋へ。
まずは餃子つまみに生ビールを。
仕上げにラーメンを注文してみました。
身体が温まります♪

2.jpg

帰宅してから獲物を捌いてタックルを洗いながらシャワーへ。
本日2時間の釣果がこちら。
今一つパッとしないなあ。

161011_143927.jpg

魚は全部唐揚げに。
そこそこ太い骨があるサバも唐揚げにすると骨が気にならない。

で、今日は寒かったのでカップウォーマーを出して熱燗♪
いきなり熱燗が美味しい季節に突入してしまいましたねえ。
その他に山形風玉コンニャク・紅ショウガ天・ナスのはさみ揚げ野菜乗せ・コロッケという例によって脈絡のないつまみ。(^_^;)

3.jpg



釣果は今一つだったけど、20センチくらいの小さいサバでも横に走ってなかなかの引きで楽しめた。
でもってイワシよりも身が厚くて骨も気にならないので気に入りました。美味し♪

サビキだけではあまり釣れないので、次回はコマセカゴを付けてウキサビキ仕掛けでトライしてみようかなと。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました