SSブログ

新宿オフ [オフ会&飲み会]

10月も半ば過ぎてだいぶ肌寒くなってきましたね。
日が落ちるのも早くなってきたし。

土曜日は久しぶりにコミュのオフ会で新宿に出没。

1時間早く到着したので0次会ということで歌舞伎町の地下街で一人飲み。

1.jpg

まずは黒ホッピーから。

初めて入った店なんだけどメチャリーズナブルなメニューが満載!
種類が多過ぎてメニューの文字が小さい小さい。(^_^;)

で、なんとハイボールが100円だって!?

2.jpg

早速100円ハイボールの味見を♪

161022_174143.jpg

値段的に小さいグラスかと思ったらちゃんとしたジョッキで出てきた。
これはお得です。

黒ホッピー1本・中3杯・ハイボール1杯・焼きトン5本・煮込みで二千円でおつりがたくさん。
まさにセンベロ的な大衆酒場でした。

時間になったので一次会会場へ。
監獄レストラン ザ・ロックアップです。

名前の如く部屋が牢獄風になっていて話題性バッチリ!
スタッフさん達が着ている服も看守っぽいし。

161022_170241.jpg

まずはみんなで乾杯!

ここでお詫びが。
室内がメチャ暗くてオイラのガラケーでは撮影が厳しくてピンボケ写真ばかり。
雰囲気だけ感じて下さいませ。m(__)m

3.jpg

途中で室内のライトが消えて異様な格好をした人達が乱入してくるというショータイムがあったけど、スタッフを撮影するのは禁止ということでアップ出来ませんでした。

それとグラスが全部ビーカーになってました。

4.jpg

ビール・赤白ワイン・ハイボール・日本酒などなど数杯ずつ飲んでチャンポン状態。
例によって必然的な流れで、かなり酔いが回ってきて後半の記憶が途切れ途切れ。

二次会はしょうが料理の店に行ったようですが記憶が・・・

とりあえず画像だけは残ってたのでアップしときます。

5.jpg



どうやって帰宅したのか覚えてないけど、例によって帰巣本能という超能力が発動されたようで、今朝は無事に布団の中で目覚めました。

ご一緒された皆様お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
また機会がありましたらご一緒よろしくです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました