SSブログ

家族サービスで秋葉原 [散策・秋葉原]

世の中は土日月の三連休ですかねえ?
オイラは日月火の三連休です。

いきなり秋の気配になった日曜日、引きこもり気味の次男君と秋葉原巡りに行ってきました。

まず向かったのはランチパックのお店。
ここ、東京では秋葉原と池袋に2店舗しかないちょっとマニアックなお店。

1.jpg

全国のご当地パックはもちろん

161010_105831.jpg

お店とのコラボや

161010_105612.jpg

大学理系女子(リケジョ)と共同開発したパックなど

161010_105718.jpg

新商品も含めて70種類以上のランチパックが常時並んでいるそうです。

161010_105827.jpg

お土産に5パックほどチョイスしたのだけど、帰りに買った方が良かったと後で後悔。
「後悔先に立たず」とはよく言ったもんだと一人で納得。

AKBカフェとガンダムカフェの前をブラブラ歩きながら到着したのはB1グランプリ食堂。
お昼近いので軽く食べることにしました。

3.jpg

三重県津市の直径15センチもある「津ぎょうざ」。
埼玉県行田市の「行田ゼリーフライ」。
秋田県由利本荘市の「本荘ハムフライ」。
どれも地元のソウルフードとして愛されてるB級グルメとか。

JR高架線の下なので風が吹いて寒い寒い。
いつもなら必ず飲むビールも注文しないで料理だけ食べて退散しちゃいました。(^_^;)

ゲームソフトやフィギアを見ながら向かったのは秋葉原UDX。
お昼はここで食べることに。

チョイスしたのはレトロな雰囲気が残る洋食屋さん「須田町食堂」。

4.jpg

なぜここに決めたかと申しますと、大人のお子様ランチが目に付いたんです♪

オイラは「大人のお子様ランチ須田町プレート」
(甲州富士桜ポークのトンカツ・海老フライ・しょうが焼き・ポテトサラダ・ライス)。
次男君は「大人のお子様ランチ洋食プレート」
(オムライス・ハンバーグ・海老フライ・フライドポテト・サラダ)

ボリューム満点でお腹いっぱい♪
洋食食べながらの一杯もイイもんですね。(^^)b


追伸

家族へのお土産として買った5パック。
4人家族なので半分に切れば喧嘩することなく全種類食べられます。(^^)b

161010_141336.jpg

161010_141941.jpg

トースターで焼いて食べるとさらに美味しいですね♪






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました