SSブログ

地元でサビキ釣り [釣り・検見川浜]

火曜日は早起きして房総まで遠征するつもりが起きられなくて地元で釣りすることに。
やってきたのはK突堤(H川側)。

朝7時半。
曇り空で霧雨が降ったり止んだりのどんよりとした天気。
蒸し蒸しするので霧雨が降ってる方が涼しくて気持ちがイイです。

突堤の先半分が立ち入り禁止になってる。
よく見ると部分的に欄干が無くなってたり今にも落ちそうになってる部分も。
何度か来襲した台風の影響かも。

竿を出した場所も欄干がぐらついてるので寄りかからないように注意。
とりあえずサビキ仕掛けでスタート。
単発的にイワシがポツポツと豆アジがヒット。

1.jpg

大きなアタリが4度。
サバです。
3回スッポ抜けして1回はしっかり針がかりしたのだけどハリス切れ。
3号針・ハリス0.6号の仕掛けじゃサバは厳しい。

11時過ぎ、晴れ間が出てきてメチャ暑くなってきたので撤収して14号線沿いのラーメン屋へ。

3.jpg

メンマチャーシューのもやし炒めと餃子をつまみにプハ〜ッ♪
生き返りました。(^^)b
ここの餃子、皮が薄めで餡もオイラ好みなんです。

帰宅後、魚を捌いてからタックルを洗いながらシャワー。

以前にも紹介したことがある「身おろし一発・魚っ平」。
まな板があまり汚れないで三枚におろせるのがうれしい。

4.jpg

夜は紹興酒で一杯。
つまみはイワシとアジの唐揚げに餃子とスライスチーズの韓国海苔巻き。
餃子は大好物なので何回食べてもOKです。(^^)v

2.jpg


次回はサバ用に太いサビキ仕掛けを用意して再度挑戦してみようかなと♪






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました