SSブログ

10月なのに真夏日 [今週の酒と酒器]

いやあ今日は暑かったですねえ。
10月だというのに千葉も30度越えて真夏日。
毎年記録更新で10年後20年後はどうなっちゃうんだろか?って不安になっちゃう。

タコ釣りに行きたいのだけど、ここのところ仕事が忙しくて早く起きれない。
それではと、先週に続いてK浜突堤でサバのリベンジしようとタックルの準備してたら野暮用が入ってしまい急遽中止に。(涙)

てなわけで、例によって自宅で宴会。

1.jpg

エアコンがバッチリ効いたリビングで日本酒を。
瓶は新政酒造の№6ですが中身は紙パックのリーズナブルなお酒を半合枡で。
見た目だけでもリッチでしょ♪

家族は例によって缶チューハイ。
サントリーのほろよいシリーズがお気に入りのようです。

つまみは鶏の塩だれ炒め・フランクフルト・ポテト焼き・マカロニサラダ・モンゴウイカ・カマボコ・刺身コンニャクの盛り合わせに、庭で実った今年最後のゴーヤで作ったゴーヤチャンプル。
寄せ集め的なつまみになっちゃったけどそれなりに美味しい。(^^)b

週2回のお酒解禁日と仕事が遅くなった時は炭水化物を抜いてるので3〜4キロくらいスリムになってます。
あ、別にダイエットしてるわけではないですよ。
単に食べる気がしないだけです。

来週は久しぶりの3連休。
有意義に過ごしたいと思っているのだけど、どうなることやら。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

お久しぶりです
実はアタクシ先月お彼岸前から体調がすぐれなくて困っています
両足首が痛くて思うように歩けず引きこもりの毎日です
整形外科で調べてもらったら坐骨神経痛と変形性足関節症だって
なんでも関節の軟骨がすり減って老化現象なんですって

でもご心配なく 歩行困難以外は何ともなくて
毎日晩酌はやってますよ!

だもんでオカッパリ飯蛸 もう少し待っていてくださいね!
by 海好 健 (2016-10-05 16:50) 

たっちゃん

>海好 健さん

ご無沙汰してます。
体調が悪いようでしたら無理しないでくださいね。
こちらも仕事が忙しくてなかなか早起き出来ずにいます。

復活したらご一緒よろしくです。(^^)b


by たっちゃん (2016-10-05 22:06)