SSブログ

オフ会の下見を兼ねて パート2 [散策・渋谷〜世田谷エリア]

朝から雨。
6月は釣り三昧の予定だったのだけど、まだ食べられる獲物を一匹も釣ってない。
天気や潮回りに青潮と自然現象に嫌われているような。
このまま7月に入るとオフ会やら夏祭りやらでますます釣りから遠のいてしまう。
本日も釣り出来ないので散策だし。

てなわけで、やってきたのは三軒茶屋。
前回は一軒目の「割烹味とめ」で飲み過ぎてしまい、魔の三角地帯のどこをどう歩いたのかまったく覚えてないまま帰宅してしまった。(自爆)
今回は飲みたいのをグッとこらえて、先に三角地帯を散策することにしました。

あまり詳しく書くと本番のオフ会の楽しみがなくなっちゃうのでサラ〜ッとまとめて書きますね。

エコー仲見世商店街の路地から三角地帯へ。

1.jpg

傘もすぼめないと歩けないくらいの細い道や、行き止まりじゃないかと思うくらい飲み屋が密集した道。
この一帯は全部路地裏で出来てるような。(汗)

2.jpg

地形が三角なので曲がり角が鋭角や鈍角ばかり。
方向感覚が狂って一周するつもりが三周くらいしてしまった。
おかげでだいぶ路地裏にも慣れてきましたが。結果オーライ♪

次はお店のチェック。
二軒目に行く予定のお店。

3.jpg

カウンター席とテーブル席(2〜10名以上)があり、一人でも大人数でもOKなお店でした。
料金は一品600円弱よりいろいろと。
三軒茶屋にしてはリーズナブルかも♪

ちなみに今回は、赤と白のグラスワインにタコと自然野菜のバジルマリネとマルゲリータピザで約2千円でした。

世田谷通りから茶沢通りを歩いて三軒目に行く予定のお店へ。

4.jpg

餃子一皿290円からとお手頃な値段。
餃子は薄皮でもちろん美味しかったですがつまみ小皿のメンマが絶品♪
普通のメンマの3倍くらいの厚みなのに柔らかくて甘ったるくなくオイラ好みの味♪
う〜ん美味い!生ビールお代わり!

ニラニンニク餃子・しそ餃子・つまみメンマ・生ビール2杯で2千円でおつりがきました♪


三角地帯。
マニアックでディープな界隈です。
他にも昼間から飲めそうなお店がいくつかありました。
もう一軒ハシゴしてもイイかも♪





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

魔の海域 バミューダトライアングル
それに勝るとも劣らない三茶トライアングル
こりゃ正体不明になるのは確実ですね(深酒でね)

オフ会 楽しんで来て下さい!
by 海好 健 (2016-06-23 14:39) 

たっちゃん

>海好 健さん

昼飲みの聖地、探してみるとあちこちにありますね。
それも古き良き時代の街並みが残ってる場所が多いみたいです。

三茶で飲んで電車を乗り過ごすと、草加や春日部方面まで行ってしまうので要注意です。(^_^;)

by たっちゃん (2016-06-23 22:03)