SSブログ

船堀・新川試し釣りオフ [散策・平井船堀西葛西エリア]

検見川浜が青潮気味ということで地元釣り師の方と手長海老の試し釣り。
船堀駅で下車して先日散策してきた新川へやってきました。

ネット情報ではハゼは釣れるみたいだけど、手長海老は未知数。
釣れなかったらさっさと撤収して朝10時からやってるお店で飲み会します。

橋の下で直射日光を避けながら釣り開始。

1.jpg

シチュエーション的には手長海老がいそうな雰囲気があるのだけど釣れるのはチチブばかり。(苦笑)
小一時間ほど粘ったけど手長海老が釣れないので中川・荒川方面へ移動。

以前も書いたけど、川沿いの桜並木がすごい!
来年は絶対に花見に来ます。
川沿いの公園の紫陽花がとても綺麗でした。

2.jpg

結局、釣れそうな場所が見つからなかったので飲みに転向。

暑かったのでホッピーが美味い!

3.jpg

本八幡でハシゴして津田沼で釣り仲間のお店におじゃましてほろ酔い加減で帰宅。

4.jpg

なんだかんだでやっぱり地元の川が一番釣れるのかも。
来週は地元の人しかやってこないマイナーな場所で手長海老を狙いますか。





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海好 健

昨日はお疲れ様でした
船堀の水路(運河?)雰囲気は良いだけど
海老君遊んでくれませんでしたね
次はチチブ狙いで出掛けやしょう(笑)

来週火曜(31日)に手長リベンジするなら連絡下さい
アタシも初手長ゲットしないと他の釣りに進めません

それにしても鼻が利きますね
入った店は2軒とも愛想が良くてつまみも美味くて
仲居さんも粒ぞろいでした(笑)

17時からアタシも呑み始めましたよ
つまみは鯖塩にもやし炒め 辛子を効かせた納豆です
by 海好 健 (2016-05-25 17:22) 

たっちゃん

>海好 健さん

どもども。
昨日はお疲れ様でした。

来週は手長海老釣りを予定していたのですが、残念ながら潮回りが悪いみたい。
青潮が大丈夫ならイワシ狙いで検見川浜突堤へ行こうかと思っています。
by たっちゃん (2016-05-25 22:04) 

通りすがり

はじめまして、どこのリンクからきたかわかりませんが、迷い混んできた通りすがりです。
新川ですが、数年前に護岸工事を行ってから、手長海老やうなぎ等が釣れなくなりました。
手長海老でしたら、もう少し南(西葛西)の運河、左近川がおすすめです。
護岸は公園となっていて、御手洗い等の心配もなく、海が近いので魚種も豊富で楽しめるかと思います。
by 通りすがり (2016-05-28 11:02) 

たっちゃん

>通りすがりさん

初めまして。カキコミありがとうございます。

なるほど 護岸工事から釣れなくなったんですね。
貴重な情報をありがとうございました。

左近川親水公園は何度か行ったことがあります。
環境的にイイところですよね。
今回は新規開拓だったんです。
またどこかに出没すると思いますが助言よろしくです。m(__)m
by たっちゃん (2016-05-28 15:19)